見出し画像

資本主義社会の本質とは

この記事を読むことで、資本主義社会を生き抜くために必要な資本主義社会の本質を知ることが出来ます。

結論からいいますと、資本主義社会を生き抜くには「情報」に触れるしかないです。

なぜかと言うと、人間が得られる情報のスピードが日々多くなっているからです。

新しい情報を取り入れていかないと、どんどんどんどん時代に取り残されていきます。

いつまでも同じことを言ったり古いことを言ったりと情報を知っている人には絶対勝てなくなっていきます。

実際に友達と話していて、自分が新しい情報とかを仕入れて相手に伝えた時にこの人いつまでも同じこと言ってるとか何も知らないんだなって思ったことありませんか。

僕もそうです、何か相手に教えてもらったりすると勿論嬉しいですが、場合によっては焦ってしまいます。

自分はどんどん取り残されているなって思ってしまうのです。

もう資本主義社会は情報主義社会だということがわかったかと思います。

そうならないためにも、自分で情報を積極的に取り入れていかないといけないのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?