見出し画像

【5日目】がんばるんば


曇りだったのもあって過ごしやすかった。

  皆様はお気付きかもしれない……そう、私1日遅れでこのnoteを更新しているのです……
 午前中なんだか塞ぎ込んでしまってまた仕事探したり。オークランドにいても結局直接アプローチはできないから、南下して直接アタックしてみようかなとか考えたりしてました。

 夜になると不安になって眠れない→朝は朝で出かける気にもなれなくてホステルのベッドでだらだらしながら仕事探しみたいな生活になってしまって、いかんいかん。せっかく来たんだし楽しむことも考えよう、と思ってホステル出たはいいもののにわか雨に降られる。あいにく傘はホステル。街路樹ってこんなでかくなるんや、と思いながらその下で雨宿り。

美……!

 Auckland Domainという公園に行きました。だいぶん歩いた。そこの、Domain Wintergardenという温室が素敵だった。なんと無料で入れるの。めちゃくちゃ綺麗だった〜。のんびりしていてだだっ広くて。ゆっくりできるのでお日様の光を浴びるの大事。オークランドに行く方は訪れて欲しい。お花がキラキラしてました。

 そういえば昨晩、同じようにNZにワーホリに来ている方とXで交流しました。めちゃくちゃ助かりました。この場で、ありがとうございます!ネットとかYouTubeは結局成功体験ばかり載っていて、楽しい人たちばかり発信するからクローズアップされがちだけど、やっぱりうまく行かない人とか挫折して帰国した人ってきっと一定数いるよな〜って思った。私は結構惜しまれながら(そして帰ってくるならもういつでも!みたいな感じで)送り出されたのもあって、すぐに「帰国する」が選択肢に入る。メンタルよわよわ。でももうちょっと頑張ってみようと思います。一応営業職だったので、飛び込みとかは全然抵抗ないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?