見出し画像

【18日目】顔見知り増える感じ


窓開けてると風でコンロの火が揺れる作りのキッチン

 本日も10時出勤。週末に入るとやっぱり人の量が増える感じしますね。その合間にも不思議なことは起こります。小さい男の子2人いる家族のお客様。食事でTシャツが汚れたのか、お母様が着替えさせていたらコーヒーメーカーの後ろで男性スタッフが別の男性スタッフのTシャツを脱がせて着せて、男の子の真似をしておりました。流石に面白かった。「楽しく働く」が日本と違う方向でだいぶふざけてて面白い。
 私はといえば、飲み物サーブと食事サーブに少しづつ入れるようになりました。メニュー覚えてぇ〜〜!

 帰りにFarmers(日本のイオンとかそういう感じ?のショッピングセンター)入ったらお昼に来てくれてたお姉様が受付にいて「How's going?」って話しかけてくれたの嬉しかったな〜顔見知りが増えていくのが嬉しい。居場所が増えていく感じがして。

 帰ってからは料理をしてました。ハウスメイトがアップルピッキングをしていたんだけど、規定外の小さいりんごはお家に持って帰ってくれていたので、めちゃ小さいりんごちゃんをジャムにしてみました。砂糖買うの忘れてりんごと塩だけで作った。砂糖入ってないからパンに塗りたい放題。明日から使うの楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?