見出し画像

【68日目】繋がり


似顔絵たち。

 日曜のデイオフは初めて。呼ばれないかな〜出勤したい!と思いながら10時半を迎える。呼ばれず。同じくデイオフのハウスメイトと部屋でお話ししたりしておりました。

 気づけば午後。出かけようと思ってはいたものの、ダラダラと時間を過ごしてしまい、中途半端な時間に。そんなわけでお家で1日を終えることに。部屋寒いけど外はいい天気だなと思ってテラスに出たら、日が当たって外の方が暖かかった。テラスでNapierで出会った人たちの似顔絵などを描いたり、3月のあれやこれやを計算したりしておりました。

 夜、星が見えるかなと思って裏庭に出ると綺麗なオリオン座が見えた。日本より星がたくさん見える。カナダに留学した時ある夜ホストマザーに「今日は星がたくさん見えるよ!」って呼ばれて寒い中(2月)玄関前で星を眺めたことを思い出す。その時にマザーが「Sky is same.」って言ったのを聞いてなんかわからんけど涙が出そうになった。以前文章にしたマックに、タイで夕日を見ている時にこの話をしたら「やべぇ、なんか泣きそう」と言っていたのを覚えてる。広いよね。でも繋がってる。4月も繋がりを大切にできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?