見出し画像

【92日目】焼きりんご


冷えた空気の香りは日本と一緒で切なくなる。

 流石に寒くなってきました。出勤時に息が見えるあたりがもう……ユニクロのUVカットの黒いウィンドブレーカー(?)には大変お世話になっております。日差しが強い時は日焼け対策として、寒い時は熱を集めて温める防寒着として……

 あんまり忙しくなかったので早めに退勤を言い渡されたんですが、帰り際床の掃き掃除を頼まれたJoshが「やりたくない……」って言っててJosh掃き掃除嫌いなんや、って思いました。意外。私は超好き。

 色々買って帰ったのですが、やっぱりまとめ買いでお得になるようにできているのでついでに買っておこう、を繰り返して46ドルになってた。こちらの生活に慣れてきて、心に余裕ができてきたかなとは思う。ピーマンと玉ねぎ、かぼちゃでチキンスープ作りました。きたばかりの頃は自分のお腹の容量を見誤っていつも足りない食事ばかり作っていたけど、最近はお腹いっぱい食べられるように料理できるようになった。
 Kaからもらったちょっと大きめりんごにやっと刃を入れました。せっかくなので焼きりんごにした。8等分にしてバターと砂糖を振ってオーブン200度で20分。カナダに留学に行った時に、ホストマザーがりんごとナッツ系をこうやって焼いてくれたものに、バニラアイスを乗せておやつに出してくれたことがあってそれを思い出して作った。美味しかったなぁ。出来上がりもホクホクで思ってたよりも柔らかくなって、これは、リピート確実です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?