見出し画像

【95日目】Poached Egg


Egg Benedictはカナダで初挑戦だった。

 今日こそ9時出勤。朝寒かった〜昨日は半袖で過ごせるぐらいだったのに。日によって気温全然違うのなんなのさ!
 忙しい日でした。10分休憩は取れたけど、お昼休憩が回せなかったので、キッチンからPoached EggとToastが支給されました。カウンターにPoached Eggsが並んでるのが面白かった。Pushanに呼び止められるからなんだろうと思ったら、「これMINAのね」って言われて、トーストにPoached Eggひとつ乗せてパニーニにかけるソースと一緒にもぐもぐ。美味しかった。
 たまに休憩前のTaaneとかConorがPoached Egg鷲掴みしてることある。お店のメニューでもFried Egg、Sunny Side Up、Scrambleに並んでPoached Eggが選べるようになってて、割とみんな選ぶから結構ポピュラーな食べ方だと思う。分厚いだし巻き卵とか、温泉卵的立ち位置なのかな。

 新しいハウスメイトが本日入居しました!Emily。内見きた時から英語圏ぽいな〜と思っていたら生粋のKiwiでした。冷蔵庫はフラットメイトで共有しているのがあるんだけど、彼女の持ってきたソースにAioliっていうのがあって、これ、今日パニーニに乗せて食べたやつ〜〜!美味しかったやつ〜!ってなった。
 そんな本日はお店で出してるCreamy Mushroomが気になって、それに近いMushroom Soupを作ってみた。お店で食べると20ドル超えちゃうので、先に味を知っておこうの巻。美味しかった。明日こそ〜6時半出勤!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?