見出し画像

【66日目】もらってばかりの日常

 

週休4日はきついって!

なぜかシフト変更があって、10時出勤めずらし〜と思いながら行ったら、お客さん少ないからデイオフになってた。メッセージきてたの気づかずに出勤していた……トンボ返り。とほほ……ちゃっかりラテはもらった。
 同じような感じでデイオフになったハウスメイトとステイホームの巻。彼女はもうすぐ引越しみたいなので、買って全部使い切ってないあれこれをもらう。トロピカルアイス(激うま!)タロイモタピオカ(タロイモって日本では馴染みないよね)ホットチョコレートの粉末、など。お昼どうしよう〜っていてたので色々もらったのも兼ねてこの前買った激安チキンヌードルあげた。日本にいた時からよく思うけど、やっぱりもらってばかりなんだよなぁ、私。返していきたい。

 特にやることもなくだらだら。たまにはこんな日もいいよねって、今週こんな日2回目な気がするよ。こういう時に作り置き料理とかすればいいんだろうけど、こういう日に限ってマグカップにぶち込み混ぜてレンチンカップケーキとか作っちゃう。めちゃ簡単だったので、また作ろう。

 明日は7時半出勤です。このところ天気悪いので、明日も雨かな〜寒くないといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?