見出し画像

【41日目】バスで遠出


ネーピアとはまた違った雰囲気で楽しい

 路線バスでちょっと遠出したいなと思って、ネーピアからバスで行ける街ヘイスティングズに行ってきました。約20km離れています。本当は午前中行ってお昼食べて帰ってくるっていう予定だったのだけど、今週はドレス買ったりして出費が嵩んだので外食プランたち消え。午後から行きました。

お花が可愛い〜

 バスで50分くらい。街と街の間は大きな山があったり、それこそ農場や果樹園があったり。路線バスなのに高速バスに乗ったみたいでちょっとワクワク。
 街の雰囲気はネーピアみたいなアール&デコ調。1931年の地震もヘイスティングズまで被害があったというから、ネーピアと同じように再建の時にアールデコ調にしたんじゃないかな……?お店の屋根から等間隔でお花がぶら下がっていて可愛い。月曜だったのもあって人も少なく、お店も閉まっているのがちらほら。衝撃だったのが噴水の中に線路あるやつ。メインのストリートを行ったり来たりして写真を何枚も撮って満足。滞在時間2時間。笑

噴水の真ん中に線路。

 バックパッカーズに止まっていた時にちょっと一緒になったルームメイトが「今日ヘイスティングズ行ってきたけど、つまんなかったわ」って言ってたのを思い出した。観光っていうよりは住むのに向いてる街かなって感じ。安い薬局が近くにあったり、価格帯の違う3ブランドのスーパーが全部徒歩圏内にあるし便利だな〜と思いました。コンタクト洗浄液買った。

 帰りのバスはちょうど高校生の下校時間と被ってしまって結構生徒さんが乗ってくる。女の子2人の会話を盗み聞いてみたんだけど、思ったより会話の内容が入ってくるかも。もっと英語勉強頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?