見出し画像

【81日目】帰国のこと考えるのが早い


ピザはん半分の状態で食べることあるんや……

 8時出勤!週末に入ったので朝から割とバタバタしていました。早く出勤したらメンバーが少ないので、レジ打ちもコーヒー作るのもできない私がいるのちょっと不甲斐ない。けど、バッシングとサーブだけで結構ばたつく日もある。なんにせよ、こうして力になれてるのなら良いなぁ〜〜〜。
 Chayanaと塩と胡椒の補充をしていたら、「手ちっちゃ!」と言われました。日本人は欧米圏に比べて小さいと思うけど、私は日本でも小柄な方。塾講師のバイトしてた時は小学校6年生と同じ身長だったことを思い出す。私の教え子たちは元気かしら。よく聞く「二重に生まれたかった」とか「身長もっと欲しい」とか「胸があればなぁ」とかは全く思いません。二重ではあるけど。今の体が私らしくて好き。

 帰ったら、ハウスメイトがご飯食べてて冷蔵ピザを半分こしてもらった。結局もらってばかり。彼女とももうすぐお別れです。さみしい〜〜(ずっと言ってる)
 ついでに火曜日に買ったかぼちゃを切りました。めちゃ大変だった。何作ろうかな〜〜わくわく。

 こっちにきてまだ3桁日も経っていないのに、帰国の飛行機を予約しました。全然ホームシックとかになってないけど、いわゆるLCCで807ドルだったのでいい席取ろう、と思って早めに予約。一応キャンセル返金付きのプランにした。行きが12万円だったと思うと結構抑えられた。ちょっと安心。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?