見出し画像

【19日目】ごめんのレパートリー


印象的で素敵なお客様。

 うおおおお!やっちまった!グラス割ってしまった〜!!!いつかはやると思っていたけれど(おい)木っ端微塵になってしまった……ごめんなさい……気をつけてはいたのだけれど。大反省会。ごめんなさいのレパートリー増やしたい。

 やっとフロアメンバーの名前がわかってきました。まずはオーナーLisaの娘と息子のChayとPushan。タトゥーばちばちツーブロックはConor。そしてかわいい系のJosh。みんな私の名前をよく呼んでくれるので大好き。
 観光地の中心部に位置するカフェなのもあっていろんなお客さまがいらっしゃいます。お礼の言葉と共にウインクをくれた男性、Tシャツ素敵ね!って褒めていただいた女性。(劇団10周年の時に私がデザインしたTシャツだったので鼻高。なおそのことは伝えられてない)まつ毛がバシバシに決まっている長身のビューティ男性。アジア系の観光客ご一家、常連さん。などなど。本日も15時ごろに仕事を終わらせて帰宅。

 明日はDay Off。友達と一緒にルックアウトに行く予定。彼女は水曜にはネーピアを離れてしまうから、きっと会うのは最後になるよね……寂しいなぁ。でもそんな別れだらけの1年になるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?