見出し画像

【179日目】ジェラート!


甘味〜〜幸せ。

 朝目覚ましかけずにゆっくり起きて、部屋の掃除をしておりました。棚とか拭き上げて、物の場所を少し整理など。ライフスタイルができて動線も固定されてきたのでより使いやすく配置し直した。机周りもスッキリしたので嬉しい。マヌカハニーの効きがいいのか、喉の痛みはほぼ消え、少し鼻水と咳が気になるくらいになりました。なんとかV字回復。

 出勤前にシャンプーを買いにスーパーへ。大きいサイズ買おうと思ったのに、なぜか大きいサイズの方が割高なの不思議。こういうのって大きいサイズは割安になってるのが世の常じゃないの……?ということで小さいサイズを買いました。
 土曜日なのに恐ろしく暇だった。本当にお客さん入らない。なぜ……めちゃめちゃスキーシーズン只中じゃん……お店の予約システムを確認したら今週あんまり忙しくなかったっぽい。やることないながら時間を潰して9時半に退勤。とは言えバスは10時過ぎなので気になっていたMrs Ferg Gelateriaに寄り道!マスカルポーネ&アーモンドとヘーゼルナッツの2フレーバーを注文。美味しかった〜!閉店近かったからもうないフレーバーもあったけど、それでもたくさんのジェラートが並んでるの見るだけで幸せで、決めるのが大変だった……一緒に行ったManaはココナッツを注文してて一口もらったらめちゃ美味しかったので次はココナッツも食べたいし、エスプレッソフレーバーもブラウニーフレーバーもティラミスも食べてみたい……
 とは言えQueenstownには他にもANITAというジェラートのお店があったり、Arrowtownにあることで有名なPatagoniaというチョコレートとアイスのお店があったり、さすがアイス消費大国と言わんばかりに有名なお店があるのでそっちも行かねば……Queenstown、食べすぎちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?