見出し画像

ゾーンに入るとは

私自身、ゾーンに入る経験が多い方ではありませんでした。


勉強をしていると、だんだん集中していて周りの音が聞こえないということはたまにありました。


ですが、ゾーンと言えるほど深いものでもなく、すぐに途切れてしまうものでした。


あまり、長く続くような集中力を発揮できるタイプでもなかったので、どんな感覚なのかはなんとなくわかってはいましたが、何をしているときに発揮できるものという固定された物事は私にはありませんでした。


それが、ここにきて最近出会ってしまったんです!!


それが、動画編集でした。


趣味で始めた動画編集。


元々、コロナ禍をきっかけにYouTubeにハマり、そこから見続けている間に、どうやら、自分の中で、こうやりたいというものが出来上がっていたようです。


実際に初めてみると、時間を忘れて没頭しました。


クオリティは高くないけどとりあえずと練習であげてから、自分の中でアップしたい、早くしないと感覚を忘れちゃうという思いになりました。


(その割には前回の更新から半年経っていますが…。
まあ、プライベートでバタバタしていたからと言い訳を置いておきましょう。。)


とはいえ、飽きずに続けていることの一つです。


そして、ゾーンに入ったとき、正直怖いとさえ思ってしまうのが、集中しすぎて時間を忘れてしまうんです。


気づいたら、2時間経ってるなんてザラ。


30分が体感では5分くらいに感じるときさえあります。


だから、まとまった時間を確保できないと、怖くてできないんです…。笑


ご飯さえ忘れて没頭する日々…。


そんな私のハワイVLOG後編がようやく出来上がりました!!


あとは最終チェックをして、アップするだけ♪


ようやく更新できるのが嬉しいです!


最近、プライベートもリズムを掴めてきたので、発信活動を定期的に生活に組み込めるように、取り組んでいるところです。


先週はnote、今週はインスタをはじめ、徐々に慣らしていっています。


私みたいな一般人がそんなに何を頑張っているのかって話かもしれませんが、自分を表現してみたいって思っちゃったんだもん。


無理のない範囲で好きなことやりながら、できることやってみようと思います。
それが、今年の目標!


ちなみに、noteを書くときもゾーンに近い集中力を発揮しますが、noteに関しては、波が激しく…。


集中力が舞い降りるときと降りないときの差が激しいんです…。笑


それでも、毎日無理のない形で継続をしていきたいので、このまま少しづつやっていきます♪


文章に続いて、動画のクオリティも高いものではありませんが、ぜひ一度みていただけたら嬉しいです☺️


チャンネル登録までしてくれちゃったら、satsuki、泣いて喜びます。


てことで、今週中にアップできるように引き続き取り組みます🫡



この記事が参加している募集

いつもサポートいただきありがとうございます🕊️ サポートいただいたお金は、各種作品の制作費及び皆様により良い記事が書けるよう勉強代に使わせていただきます。 フォローいいねで応援していただけるだけでもとても嬉しいです🤍 引き続きよろしくお願いします🫧