見出し画像

持ってはいけない願いなんて一つもありません。全部あなたのものだから遠慮しなくていいんですよ。こっぱみじんさん 潜在意識 199式 願望実現!!


久々に199式 潜在意識シリーズ
これはどちらかというと自分の忘却録がてら書いております
すばらしい気付きがったもの
自信が試したメソッド
気付きたい部分があるものなどなど
でもこの話
わぁぁァぁァぁァぁァぁの嵐かも???
さてさてどうぞ~~~~~

持ってはいけない願いなんて一つもありません。全部あなたのものだから遠慮しなくていいんですよ。こっぱみじんさん



今の感情と同じ波動を持つものが、引き寄せられる
と量子力学で言われています。
量子力学という学問がまたそれほど一般的ではない時期から、達人さんたちは、引き寄せの考え方やコツを習得していったのです。

そのとおり、こっぱみじんさんの話です。


「お金がない、どうしよう・・・・」と不足まみれになりながらのアファは意味がありませんでした。
突然えごのうそがこっぱみじんになってから
願望がどんどん叶っています。

A
こっぱみじんさん、
「自愛は最強のメソッドです。ある意味「究極魔法」です」ってそんなに素晴らしいものだったのですね。
内面の充足が外側に反映される。
言われてみれば、それはすんなり受け入れられそうです。


でもくれぐれも
「なるほど、内面が外側に反映されるのか!
現実をしっかり観察して見張らないと!」とエゴっちの思考に
巻き込まれないでくださいね。

エゴっちはこう巧妙に
ささやきかけてきますからね。
どうぞ楽しくお気楽に自愛してくださいね。


A
達人誕生!
認識の変更始まった人の経験談は私にとってもそうですが
皆さんにとってもとても参考になると思います。
今後の体験談も知りたいです。

エックハルト・トール
パンツのゴムさんのまとめを読んだときに
すぐに紹介されていた「ニューアース」を購入しました。
でも当時はエゴエゴだったので
「なに言ってんだ。この人は?」状態でした。



A
こっぱみじんさん質問です
不労所得を得たのは何かを意図したからでしょうか?
録音アファで不労所得アファをしていた等
それともただ別の領域で充足に浸っていただけで意図はしていない?



僕の場合は先に「既にある」が突然分かったことが大きいです。
「お金がない、どうしよう・・・・」というエゴのうそが
突然こっぱみじんになったんです。


「あるじゃん!
僕はどうしてお金がないなんて思い込んでいたのだろう?」
と180度認識が変わりました。
これがある意味、明確な「意図」となったんだと思います。

それまではアファメーションで
「僕はお金持ちになった」
「働かなくても済むようになった」
とかやってたんですが

僕はアファをなんか呪文のように考えていて、
何度も唱えたら現象化するって勘違いしてたんです。


「お金がない、どうしよう・・・・」と
不足まみれになりながらのアファはいみがありませんでした。
こんな焦燥感や不安感に震えながらの「意図」は本当の意図じゃないんです。

でもそもそもアファって不足だからやるんですよね。
願望がすでに叶っていて、おお金持ちになってたらこんなことわざわざやらないわけですから。


ここがパラドックスになっていて、ループになる人が多いんだなと思います。

認識が変更する前の段階で
アファによって現象化させるには
「物量作戦」が良いかもしれません。


エゴの不足感でいっぱいの頭の中を
ぶち壊す勢いで
徹底的にアファるのが効くと思います。

エゴがわーわー言ってくるのを、
大量の肯定的なアファで
塗りつぶすわけです。
力技でエゴを黙らせるんです。


自己洗脳です。
エゴがヴァニラトラック10台の大音響でやってくるなら
こっちはヴァニラトラック100台でやる
って感じですね。

するといつかエゴがギブアップして
「うん、そうだね、確かにもう叶ってるわ」
と根負けします。
その時くるっと認識が変わるんだと思います。

先のエックハルト・トールさんは、
気づきは恩恵のようなもの
と言っていますね。
いつ自然に「既にある」と気づくかは、
エゴとしての自分では
コントロール不可能ではないかなと。
でも潜在意識に興味を持った時点で
既にその流れに乗っていますから、
遅かれ早かれ気付けます。
だから基本的に神におまかせして
ほったらかしている(アファもやらない)
のが良いのですが
やりたがりのエゴ太郎が
抑えきれなかったら
アファの物量作戦にトライするのも
いいかもしれません。

それも含めて完璧な流れだったことは、
気付いた後になればきっとわかりますよ。


A
こっぱみじんさんに意図してもらえれば、
私たちも充足の足る
そちらの領域に行けたりするんですか?
それともやっぱり自分で意図して
そちら側に行くしかないですか?



これ取っても重要なご質問です。
潜在意識系のいろんなスレ・ブログで
「他人はコントロールできるのか」
といった話題で議論されています。
達人さんによっていろんな
お考えがありますし、
どれが正解というのは
出ない問題かもしれません。
以下はあくまで僕の意見として聞いてください。
僕が意図したことによって、僕の世界でのスレのみなさんは
遅かれ早かれ気付けるようになります。
エゴの引力を振り切って、
全員別の領域側のベクトルを
むく事ができるようになります。
つまり皆さんの願望も現象化するし、
常に楽しい自分(本来の自分)になれます。
既になっています。
なぜなら「世界=自分」で
「全であり一」
で「他人=自分」だからです
僕の世界では僕が絶対です。
僕の糸が何よりも優先されます。
ただし、あなたの世界ではあなたが主役
世界にはあなた=一人しかいません。
本当のあなたは神であり、
別の領域です。

あなたの意図が絶対です
だから「いーや、こっぱみじんとかいうやつのことは信じない
私は一生気づけないし、願望も叶わない!」
と意図すればその通りになります。
矛盾しているように思えますか?
すっごく変なこと言ってるように首をかしげますよね
僕も前はこういうことを言う
達人さんのことがさっぱり理解できず
「なに言ってんだ、こいつは?」状態でした
でもこれは今わからなくてもいいんです。
大丈夫です。
本当のあなたはわかってるから
それで十分なんです
ま、わからなくてもいっかー
と軽く考えてください。


A
私の世界は私に激甘
それを早く実感できるようになりたいな
具体的にはどうしたらいいのですか?


迷ったときは自分の心がどっち方向を向いているか
に注目するといいかもです
いやだ、怖い、不安、イライラ
ムカムカ、嫉妬
こういうのは100%エゴ太郎のささやきです。
ささやきにそそのかされて、
正反対の方向を向いています。
楽しい、うれしい、気持ちいい
ワクワクする、のんびり、穏やか
いやされる
こちらは別の領域の方向を向いています。
自然で、本来の自分と
足並みがそろっているから
うまく流れていきます。
こっちが正解ですよ。
とりあえずはご自分の意図を
ぶらしたり取り下げたりせずに
毎日楽しいことを体験してくださいね

本当に「ない」ものは
認識することさえできません

「ない」は「ない」んです
でもエゴによって「ない」と思いこまされているんですよ


「ある」は『ある』だけで存在できます
でも『ない』は『ない』だけでは存在できません
必ず「OOがない」という形でしか成立しません。
つまり「OOというもの(ある)」
が前提でないと成り立たないんです。


だから別の領域にとっては
「OOというもの(ある)」が絶対的真実
「(OOが)ない」というのはエゴのうそなんです

例を出します
あなたはこれまで
「宇宙バイトをやりたい」
という願望を抱いたことはありますか?
おそらくほとんどの方はそんな願望を
いだいたことはないでしょうね
「は?宇宙?何それ」と思った方が多いのではないでしょうか
ご存知の方もいらっしゃるかもですが
宇宙バイトというのは
無重力空間で働くアルバイト
(日給3万円)のことです。
あなたが願望を抱いたことがないのは当然です。
僕がここで例に出すまで
あなたはそんなものがあるなんて知らなかったからです。
「宇宙バイト」という職業は
これまであなたの世界には存在していませんでした

まるっきり知らないことは意識に上るわけがないし
最初からあなたの願望になるわけがないのです
「ない」ものは「ない」んです。


でも僕がここで「宇宙バイト」というものをたった今
ご紹介したから
それはあなたの世界に突如出現しました
今はあなたの世界に宇宙バイトは「ある」です
ひょっとするとこのスレを
ご覧になっている方の中には
宇宙バイトのことを知って
「やってみたい!」
と思われる方もいらっしゃるかもですね
その場合、宇宙バイトという仕事は
「既にある」願望となりました

あなたにはずっと現象化を待ち望んでいる願望がありますよね
ではあなたはどうしてその願望を持ったのでしょう?


僕は「願望は別の領域があなたのために用意してくれたもの」だと思っています


別の領域も本当のあなたご自身ですから、
「個」としてのあなたのことは
良くわかっています。
「個」としてのあなたが好きそうなもの、
あなたの趣味をよく理解しているから
「こんなこと体験(所有)してみたくありませんか?」
とアイデアを提供してくれるんです。

別の領域に不可能はありませんので
「個」としての自分が
実現可能なことを選んでくれてます


・フェラーリに乗りたい
・「OO君とお付き合いしたい」
・「愛人を作って南の島でバカンスを過ごしたい」

まぁなんでもいいんですが、こういう願望は「別の領域の生命表現」として
あなたの頭にふと思い浮かぶように
わざわざ用意してくれたものです


でも「個」としてのあなたは
エゴが瞬間的に思考します
・「でもフェラーリを買うようなお金ないし・・・・」
・「こんなに太ってたらOO君が振り向いてくれるわけないよね・・・」
・「妻子ある身としてそんなけしからん願いは抱いちゃいけないんだ!」
なんて現実、知識、常識、思い込み
罪悪感、道徳心などにがんじがらめになったエゴが

せっかく「既にある」ものを、
とっさに意図をとりさげて却下してしまうんですね


だから願いが叶わないんです
ちなみに持ってはいけない願いなんて
一つもありません
全部あなたのものだから
遠慮しなくてもいいでんすよ

なるほどさんの「名前はずし」は
「エゴの意図取り下げ」に効くんです
名前や言葉をなくせばエゴの影響を受けず
現実をニュートラルに捉えることができます
認識の変更をした人にとって
願望の現象化の可能性は50対50ということがわかりますから

「じゃあ、欲しいからちょうだい」
と軽く意図することができるんです
まぁ自分の好みの願望を
別の領域が用意してくれてるんだから


わざわざ「いらない」をえらぶことはなくて
当然「ちょうだい」になりますけどね
認識が変わると執着したり
嫉妬したりする必要もなくなります
万能の別の領域が何とかしてくれることが
感覚的にわかっている(信頼している)から
現象かを待ち望んだり
焦ったりしなくなるんです
これが「神様に丸投げ」です
あなたはもし、本物のアラジンの魔法のランプの
ジーニーが出てきて
「3つの願いを叶えよう」といって来たら
大喜びして願いを言うでしょう?
そして「いったいいつ現象化するんだよ~~!!!」
と焦ったり
「本当に願いをかなえてくれるの?」
と不安になったりすることはないでしょう?
「願望が願望の形を保てない」
というのはこういうことです。
認識の変更をすると
ジーニーの魔法が3つだけと言わず、
使い放題となるわけです
感情を観察しているとわかってくるのですが
エゴのネガティブな感情には必ず
「思考(言葉」とセットになっています
不満や、不安、恐怖などは言葉や
思考がないと出てこないんです
一方、楽しい、うれしい、気持ちいい
ワクワクする、のんびり、穏やか
いやされるなどの
快・充足には「思考(言葉)」は必要ないんです
でも便宜上、日本語という言語を
使わねばなりませんので、
ネガティブな感情とごっちゃになってしまってます。
例えば
・あったかいお風呂に入ったときの
「は~」
・赤ちゃんやペットの犬猫を抱きしめたときの
「は~」
・寒い日に飲むホットコーヒーの
「は~」
・二度寝をするときの
「は~」
想像したり、実際にやってみてください
言葉は後天的に身に着けるものですが
これらは言葉がなくても感じることができます
つまり人間が本来持っている
「真実の感情」なんです
快・充足はこれらの「は~」という
心に広がるフィーリングのことです
「充足を見る」とはこれらの「は~」
をできる限り生活の中に
増やして行ってくださいってことですね
でもエゴまみれで苦しんでいるときは
最初はちょっとだけ
頑張ったりする必要があるかもしれません
つまり、
「めんどくさいけど、お風呂にれるか」
「落ち込んで外に行くような気分じゃないけど、外食するか」
と。
本来頑張る必要は全くないのですが
苦しみの真っ最中だと
最低限の行動をしないと最初はむつかしいです
でもお風呂に入っているとき
食べているときだけでも
快・充足「は~」を感じてほしいんです
そして寝る前にその日を振り返って
今日一日起きている間
・ネガティブ思考でエゴエゴだった時間
・「は~」を感じていた時間と感情が
ニュートラルだった時間
の、どちらが長かったかを確かめてみてください
最初はゼンシャノエゴエゴ時間の方が
圧倒的に長いかもしれませんが
後者の「はぁ~」時間が増えていって
50%を上回った時
あなたの現実がいい方に
変わり始めていることに気づくでしょう
そうなれば充足の「はぁ~」な出来事は
自分で頑張らなくても
どんどん増え始めます
オートマチックで楽しいことや
うれしいことが起こってきますから
ただ「はぁ~」と充足や快を感じて
自然に流されていれば大丈夫です
そして毎日がしあわせになっていけば
願いとして握りしめていた手が緩みます
執着が薄くなります
すると願望が別の領域に引き渡されますから
現象化しやすくなるんですよね
エゴは何にもできませんが別の領域は万能だからです
だからあなたのおっしゃる通り
「あれこれ考えずに目の前を楽しめばいいじゃん」なのです
ちなみに僕はつらかった時期は
公園のベンチで愛犬をだきしめてぼーとしたり
家で愛犬のおなかに顔を押し当てて寝転んで
充足に満たされてました
「はー」っと心にあった買い物がじんわり広がるんです
言葉なんかいりません
「はー」だけで幸せでした
これが瞑想や、思考を止める
今今メソッド、充足を見る
今幸せになる、
などに通じていたんですね
小さい子ってお母さんの
おしりやおなかに顔をぎゅーっと押し当てたりするじゃないですか
彼らは自分を充足で満たす方法をよく知ってます
彼らはわかってるんです
僕たちも昔は知ってたのに、大人になるとすっかり
忘れちゃうんですよね
でもあなたは必ず思い出せますよ
あなたのオリジナルの
「はー(充足・快)」を
日常で探してみてくださいね

僕があまりにもエゴエゴ言い過ぎたので
ひょっとしたらエゴを憎んで
「エゴをぶっ○さねば!」「殲滅せねば!」
みたいに想ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。
または「エゴは自分の夢を妨害する巨大な力を持った悪」
と恐れる方もいらっしゃるかもしれません。
でもどうかそんなこと思わないでください
エゴは別の領域が人生を楽しむために作ったツール
個としての自分を守るための防衛システムなのだと思います。
僕らの人生は、不足があるから充足があるんです
完全に不足がなくなったら
僕たちは幸せを感じることが出来なくなってしまします
エゴは悟りを開いた仙人のようにならねば
なくなったりはしません
もし完全に悟りを開けたらもはや喜びや幸福を
味わったりすることもないでしょう
エゴは現実今日の狂信的な崇拝者で
超真面目な常識人
思い込みが激しく嘘つきで
怖がりで、行動したがりです
視野が狭く、すぐ情報に惑わされる
情弱なんです
でも僕らはこれからも
この愛すべき困ったちゃん・エゴと
二人三脚で人生を歩んでいきます
悟りを開きたい人は別ですが
せっかくの人生ですから、
エゴと一緒に楽しんでいけば
いいじゃないですか
怖がったり憎んだりしなくていいんです。
僕がこうやって文章を書けるのも思考
(エゴ)のおかげですしね。
僕がエゴっち、エゴ太郎
エゴ助みたいに呼んでいるのは
「まったくしょうがねーやつだなー(笑)」
と軽く考えてほしいからです
あなたもエゴにニックネームを付けて
エゴと付き合ってみてはいかがですか?
どうぞこれからもお気楽に。
お互い楽しく生きましょう。
なるほどさんをはじめ
ここにいらっしゃる皆様全員に
大いなる幸せを意図します

いかがでしたか?
こっぱみじんさんは、は~の時間を
増やすように言っていましたね
「は~」の時間をこれだけ増やすように言ってる人は
まだ少ないように思います
あなたは願望のために握りしめていた手を
緩める(執着を手放す)のに、どれを採用しますか?
~~~~~ここまで

長くなったんですがどうでしょう?
すばらしい気付きがあると思います
うわぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁってなりましたかね?
既にあるし願望になった時点で叶ってる
これなんですよ
抱く時点で叶っている「ある」んですね
「ある」を感じるだけでいい
実践してみましょうね~~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?