ともこ2

留学中の週末の過ごし方〜オーストラリア(ブリスベン)〜


こんにちは!Satのともこです!🍒
私は2017年にオーストラリアのブリスベンに留学していました🇦🇺

私の学校は月曜日〜金曜日に4時間目まで授業があり、週末は休みでした。その他の学校もこのような時間割が多いのではないかと思います!🤔

私の通っていた学校の隣には大きなショッピングセンターがあり、平日はそこへ友達とアイスやお菓子を買いに行くこともありました!
学校のある日は主に平日は友達、週末はホストファミリーというような感じで毎日を過ごしていました!

ホストファミリーとどのようなことをして休日を過ごすのか?今回は私の留学中の週末の過ごし方について書いていきたいと思います!

①外出編

私のホストファミリーはアウトドアが好きで週末にはよくビーチに連れて行ってくれました!☀️
オーストラリアの海は砂が白く水も綺麗で本当に景色が良いです!
海で泳ぐのも楽しいのですが、ビーチ付近の無料で使えるBBQスペースで
ソーセージや卵などを焼いてパンに挟んで食べるランチがとっても大好きでした!

②お家でまったり編

ホストファミリーは映画や料理も大好きだったので、
一緒に映画を見て感想を言い合ったり、
ケーキを作るお手伝いをしたりしていました。
アウトドアだけではなくて、ホストファミリーと
お家でまったりするのも自分の英語力を向上させることができると思います👍🏻

③ホームパーティー編

私のホストファミリーは親戚や友達と一緒にランチ・ディナーをすることが大好きでした!
月に一回はご飯を持ち寄ってみんなで一緒にホームパーティーをしたり、
ホストマザーの友達の家族とビーチに出かけた後に一緒にディナーを食べたりしました。
初めて会う親戚の方や他の国から来た留学生の子など沢山の人と仲良くなれる機会にもなりました!☀️

という事で今回は私の週末の過ごし方をご紹介しました!
オーストラリアは家族との時間を大切にする方が本当に多いです。私のホストファミリーも家族とのディナーの時間や話をする時間をとても大切にされていました…!

ホストファミリーと時間をすることですれ違いや誤解を減らすことができ、関係を深めることができます。

日本にいるとどうしても家族と一緒に過ごすという事が難しいこともありますが、
留学をする際にはホストファミリーとの関係も深めるためにも是非自分から話をしたり、お手伝いをするなど一緒にいる時間を作ってみてください!
どこかに一緒に出かける事もいいかもしれません☀️

また、日本にいる時にも積極的に家族と一緒に過ごす時間を取ることも大事だと思います👍🏻

留学中はホストファミリーとの時間を大切にして充実した週末を過ごしてくださいね!🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?