見出し画像

『逃げるは恥だが役に立つ』 海野つなみ先生にインタビューさせていただきました

1月2日に新春スペシャルを控えている、ドラマ「逃げ恥」。


前から知りたかった、(なぜ一度完結した物語〜しかも大成功で終わった物語〜 に、あえて続編を作ったのか)について、海野先生に聞かせていただきました。

(以下本文より)
私はこれまで「女性にかけられている呪い」についてはずっと描いてきたけれど、そういえば、「男性側の呪い」については描いていないな、とぼんやり思ったんですよね。

私が一番根深いと感じるのは、男性が、男性の大変さについて自覚的じゃないところだと思います。




海野先生の、どんなときでもフェアで誠実な言葉選びが、言葉を扱う人間として本当に勉強になりました。

男性とも女性とも、このこと、一緒に考えたいなあって思うんです。
読んでもらえたら嬉しいです。

【この記事もおすすめ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?