見出し画像

ジャブジャブ、ジャブジャブ、ジョブズ!!

ボクシングの動きをしたあとにジョブズのお面で顔を覆う一発ギャグをするチームメイトが昔いました。面白いですね。はい。


さて、昨日のセルフイメージとも絡んでくるのですが、人間の脳は知っているものから認識しようとするらしいんです。

一周目に本を読むときは既知の情報を拾い、二周目は一周目の内容を「あ、知ってる」と感じ認識する。そうやって反復学習が効果的なように、自分が意識したいこと、理想、そうありたいというセルフイメージを自然と目にするところに掲示しておくと、自然と脳はそれに役立つ情報、関連する情報を拾うようになっている。

そこで、やはりスマホが最もよく見るものだと考え、偉大なジョブズ先生のスタンフォード大学でのスピーチの一節を挿入してみたら、思いのほか良いものが出来上がった。

画像1

これ、ポイントは字体がコーディングっぽくなっているところです。

ところで、人は嘘をついているときに、無意識に発言を肯定しようとして語尾に「はい」と言いがちだとか。

金曜頑張りましょう!

別に、休日を楽しみにするのは、仕事を楽しめていないという事にはらなないと思うので、いいと思う。

頑張れる人は、何かしら理由を見つけて頑張るのかな、って思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?