見出し画像

古民家カフェ #5 つぐの庭(大阪府豊中市)

最寄り駅から徒歩で6分くらいのところにある、ブックカフェ『つぐの庭』さん。
お家は昭和初期に建てられたものだそうです。
住宅街にぽつんとある静かな場所です。

まず、この表札の絵がかわいくて癒やされます。

掘りごたつがあったり、鴨居が低かったりするところが、祖父母の家と似ていて懐かしかったです。
私は背が高いので、今の身長に慣れるまで、鴨居でよく頭を打っていたことを思い出しました。

・ ・ ・

お目当てだった、手づくりのおはぎをいただきました。

甘すぎず、素朴で優しい味で美味しかったです。
きなこ以外にも種類があるので、また訪れたときに食べてみたいです。

アイスコーヒーの器も「和」な感じで素敵です。

コーヒー豆は、同じ豊中市内にある『MAHOT COFEE』さんから仕入れているそうです。

店内には本棚もあります。
本を読みながらくつろぐのもいいですね。

『つぐの庭』について

ホームページ

Instagram

アクセス

住所:大阪府豊中市蛍池中町4-5-23
最寄駅:蛍池駅(阪急宝塚線・大阪モノレール)



最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

noteのマガジン(無料)で古民家カフェを紹介していますので、マガジンをフォローしていただけると嬉しいです。

▽ ▽ ▽


最後までお読みいただき、ありがとうございます! 気になったら、またお越しくださいませ。