見出し画像

一緒に住むとか

どうしようかなと思っていること。

昨日は彼氏がうちに来ておやつ食べたりガンプラ組み立てたりした。私も彼も会社の寮で一人暮らし。
来年くらいに年齢の都合で寮を出ないといけない。どこに住もうかな〜とか言ってたら一緒に住みたいって言われた。

私はどっちかというと同棲反対派。結婚しないと一緒に住まないよって言おうかと思ったけどまだ言ってない。母親が紹介してとか言ってきそう〜って言ったらこわいって言われた。いつかねって言っといてだって。

そもそも一緒に住みたいのか?結婚したいのかどうかだよなあ。彼氏はただ毎日会いたいだけみたいだけど。何かあって放り出されたらどうするのと思っちゃう。住むところなくなると面倒だよね。

ずっと実家出たいと思ってて、ようやく手に入れた自分のお城だからっていうのもある気がする。誰も入ってこない自分だけの空間で、自分が気に入らないものは置かなくていいし。

一緒に住んだら良さそうなこと。ビンのフタとかは開けてくれそう。天井の明かりとかの配置も私よりは背が高いからやってもらえそう。一緒にごはんつくるのは楽しいから外食減って自炊するようになるかな。

やっぱり自分のお城が大事だなあ。何かあってもうちに帰れば大丈夫って思える。全部自分で選んで整えてるからどこに何あるか分かるし。自分の部屋中に結界が張られてるみたいなイメージを持っている。

結婚しないと一緒に住まないよって言ったら、結婚するかどうかを考えないといけないよね〜
自分のなかではあんまり結論が出ていない。
生活があんまりにも変わっちゃうと思ってしまう。

彼氏について。善人。しっかりしてる。友達とか同僚とかだったらなんの不満もないだろうなって人。妹が彼氏として連れてきてもまあいいんじゃないって言えるくらいの人。
ごはんの食べ方がきれい。
気になるところあるかな。ちょっと過保護。夜道暗いからとかいって家の前まで送り迎えしてくれる。まだ夕方だけどねとか思ってる。ちょっと体調わるいみたいなこと言うとLINEであれこれ聞いてくる。

尽くさせれば尽くさせるほど好きになってもらえるみたいな説みて実行してきたけど、むこうは多少夢中になってるっぽいけど、私は冷静になっちゃうみたいなとこがある。不安になる余地がないから連絡したいとも会いたいとも思わないみたいな。もしかしたら良いことなのかもしれないけど。

一緒に住んだら2人ともテレワークだから平日もほぼ家にいるんだよね。休みの日のちょっとおしゃれしてはつらつとしてるのとは感じ違うだろうからなあ。死にそうな顔してなんか食べながらパソコンみてるし。

来週は私が引越し先の候補にしてた駅のまわりに行ってみることになってる。職場から近くて大きい公園があるとこ。一人暮らしする想定だったけど。

お風呂でも入って気分変えてきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?