見出し画像

やらない後悔より、やる後悔!

あっという間に2020年も2月に入りましたね。

早くも1ヶ月が過ぎてしまい、
なんとなく過ぎてしまった1ヶ月だったのか、
没頭し過ぎて一瞬に過ぎてしまった1ヶ月だったのか。

人それぞれ時間の過ぎ方はそれぞれでしょう。

この1ヶ月を振り返ったときにふと思ったのが、
過去に対してどういう捉え方をしているかって大事だなと思いました。

過去に対する捉え方

事実は変えられないけど、捉え方は変えれると思ってます。

『あの経験があったから、今の自分がある』
という風にポジティブに捉えるのか。

『あの経験がなければ、もっとうまくいっていた』
という風にネガティブに捉えるのか。

何事もより良くなるために出来事は起こっていると僕は思っています。

だからこそより良くなるために、自分の成長のために起こった出来事だと捉えるようにする。

とは言え、今この瞬間に迷うこともあるでしょう。
これをやることが良いのか悪いのか?

迷ったときはどうするといいか?

シンプルにこれをやったらカッコイイのかどうか
という単純な男脳で選択するようにしています!

冗談のような真面目な話ですが!笑

でも、大体は迷ったらGOです!

やらない後悔より、やる後悔!って感じでしょうか。

ひとまず取り組んでみて、うまくいかせるように努力する。
それでもダメだったら笑い話になるようにする。

そうやって良い意味で楽天的に、前向きに進めてきました。
これからも迷ったらGOするでしょう!

人生おもしろおかしく進むのみ♪


サポートよろしくお願いします♪いただいたサポートは、自身も含めコミュニティを必要とする方々に向けてプラスになる活動に使っていきます!