見出し画像

世界一周62日目📍マレーシア 〜めちゃくちゃ雨の日☔️〜

こんばんは。
昨日はペナン島は乾季だから〜って話したけど
今日は朝起きてからずーっと雨降ってたよ。

雨降ると外出する気が失せるね😓

ということで、今日は家の近くにあるお店で
お昼ご飯食べることにしたよー!

ちょっと雨が弱まった時に出発!
ふらふらして行き着いた先は、日本食でした。
(そろそろペナン島の名物食べろよと言いたい)

衝撃なことに、鍋焼きうどん食べたんだけど
写真撮るの忘れてた😇やんなっちゃうね😇

美味しかった💮
日本と味変わらない!
出汁が効いててとても優しい味でした!

で、その後は雨降ってたのと
旦那氏が眠くなっちゃったので一時帰宅。
(ドミトリーの洗礼受けて昨日寝れなかったらしい)

4人部屋なんだけど、2段ベッドの隣の人
すごい深夜からめちゃくちゃ普通に電話するのよ。

日本語通じないのをいいことに、
その人が電話し始めた瞬間、
旦那氏と『え?何が起きてる?え?今夜中だよね?』って言い合ったよね。

これもまた経験ですね😇

で、今日は日本食でお金使ったから
夜ご飯は我慢しようか〜って言ってたのに
だんだんお腹空いてきて気づいたら食べてた。

飲み物とセットで600円ちょい

昼の鍋焼きうどんの後に、ハンバーガー🍔
どうなっちゃってるのかね🤦‍♀️

で、旦那氏は珍しくアイス食べたいとのことで
隣のワッフルとかアイスがあるお店行ったよ。

チーク塗った?

何この顔。可愛すぎるね?🥰
苺が食べたかったんだって!尚更可愛いね🥰笑

で、宿に戻ってきましたとさ!


明日は丸一日ペナン島観光できるラストデイなので、
朝早く起きてお出かけしたい気持ち。
晴れるといいなぁ〜🌞


P.S.

最近?というか割とたくさん
すっぴんで出掛けることが多くあります。

その度に、『唇どこやったの?』って旦那氏に言われるよ。

本当に無色透明だ😇


ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?