見出し画像

世界一周177日目📍🇷🇴〜ブラショフに到着!〜

朝9時57分の鉄道に乗って
ブカレスト→ブラショフに移動してきたよ。

だいたい2時間40分くらいで到着!
駅の外に出たら、カウチサーフィンのホストの方が迎えにきてくれてました。

まずはSIMを買うのにショッピングモールへ。
そこでこの美味しいケバブに出会った!

トルコのより美味しいって何事!?!


その後はお家に連れて行ってもらったんだけど
そのお家が去年できたばかりの新築で
ホストの方は普段使ってないんだって。

綺麗だしスタイリッシュな部屋にびっくり🫢
そしてテンションが上がり続けてます。

ホストはオフロードバイクで
何回もルーマニアのチャンピオンになってる人で、
部屋にはたくさんのトロフィー🏆と
いろんな有名選手のサイン入りユニフォームが!

部屋についてからはYouTubeでオフロードバイクの大会映像を見せてくれたよ。

絶対に自分にはできないけど、
山の中を駆け巡るのは楽しいんだろうなぁ✨

その後は
私の携帯が壊れていることを心配してくれて
知り合いの修理屋さんに連れて行ってくれた😢

一瞬直ったかのように思えた携帯は
無事にまだ故障してるので、定期的にフリーズします。

その後は旧市街を一望できるスポットから
旧市街の中心地まで、車で連れて行ってくれた!
もう本当に至れり尽くせりすぎて。。
日本に帰ってからポストカード送りたいなぁ☺️

旧市街
旧市街を一望
旧市街の中心地
有名なせまーい小道

ブラショフは旧市街とニュータウンが
ガラッと雰囲気が変わって面白い街!

街の雰囲気はソフィアともブカレストとも違って
個人的には1番好きな街になりました💮


ブラショフにきて良かったーーーー!
明日もホストの方とお出かけ予定なんだけど
なんと雪が降るらしいのでどうなるかなぁ❄️


今日は以上!
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?