見出し画像

世界一周101日目📍🇵🇭〜ボラカイ島最終日〜

明日の早朝の便でセブ島に向かうため
今日がボラカイ島最終日でした!🏖

天気は曇り時々晴れって感じで
風がちょっと強かったかな〜。

後ろの少年、めっちゃ躍動感あるやん


午前中はちょっとビーチに行って
そのまま歩いてお昼ご飯食べに行ったよ!

初日にMaoちゃんに教えてもらった日本食の
渚に行ってきました〜!いえーい!

見た目よりもボリューミー


冷やし中華😮‍💨
日本食レストランなだけあって、とても美味しかった!

その後はかじがずっと狙ってたマンゴーのお店🥭


このマンゴーアイスみてるかじがかわいいね。
2人で分けてちょうどいいくらいでした💮

この後は一旦宿に帰って、夕暮れの時間までゆっくり。

ヨット⛵️がいい感じ


この両側はめちゃくちゃ分厚い雲に覆われていたけど
ここだけは綺麗に雲がなくて夕陽が見えた🤩

晴れてたら間違いなくもっと綺麗なんだろうな。
そして、晴れてたら海ももっと綺麗なんだろうな。

そう思ったら、ボラカイ島は
世界一周後も必ず来ようと思えたよ!💪

日本からアクセスも悪くないし、近いし、
来るしかないよね!

現時点では圧倒的に韓国人と中国人が多いから
道を歩いてると『アニョハセヨ』ってまず言われて、
それに答えないと『ニーハオ』になる🤣

最初からコンニチハで来る人はなかなかいないから、
たまに日本語話しかけられるとびっくりする🫢笑

日本帰ったらおすすめ島として紹介しようと思います🙆‍♀️笑

そんなこんなで明日は早朝の便でセブ島に飛びます✈️

借りたAirbnbどんな感じかな🥹
居心地の良い素敵な部屋だといいなぁ〜!

ということで、また明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?