見出し画像

世界一周82日目📍🇮🇩〜食べてばかりのギリT最終日〜

明日はバリ島に戻るため、
今日が実質最終日となりましたぎりT。

結構満足だよ。
というのも、ギリTは🚲で一周できるし、
栄えてる場所が結構港に集まってる気がする。

だから、このくらいの期間でちょうどよかった🙆‍♀️
雨季だから朝〜昼は比較的晴れなんだけど
夕方は毎日雨降ってたかなぁ。☔️

ギックリ腰で海も入れないので、大人しく戻ります。



それでもやっぱり島に来たし!と思ったので
足だけはパンツ捲り上げて浸かってきました。

たしかにサンゴがすごくて🪸足痛かった。

あと、なぜかこの島に来てから?
空腹がとんでもなくて、すぐお腹減るようになった🥹

食費にかけるお金の限度を守らなきゃ!って思い出したら
なんか意に反してご飯食べたくなるんよなぁ。
謎です。。

久々のバーガー🍔🧡

17時10分にご飯食べに行くくらいには
本当にお腹がぺこぺこだった。🤣

そうだ!この島のおすすめ!!
フルーツジュースがほんっとに美味しい🥹
特にマンゴー🥭
素材そのままをジュースにしてくれて、
なんなら素材×4くらいの美味しさに感じる。

これを毎日飲んでたら、ちょっと肌の調子良くなってる気がするし、
さすがは離島だよなぁ。

しばらく南国にいるので、フルーツ堪能するよ。

街並みも結構いい感じなんだよね。
ヌサペニダは本当に栄えているところを見つけるのが大変だったけど、
ここはちゃんと栄えている通りがすぐわかる💮

街歩きも楽しかったよ!

で、帰ってきたらいつものように
冷水シャワーと冷水シャワーで洗濯して
ドライヤーで服を乾かしながら今に至るわけです。

まさか旅が始まる前は
冷水シャワーに慣れて普通にシャワー浴びてる自分も
風呂場が汚すぎて平気で1日シャワー浴びない自分も、
全く想像できなかったけど、慣れって怖いね。

やーっと明日はウブドに戻るから
この冷水シャワーともお別れだ🥹✨✨

そんな感じ!では👋


P.S.

1月の中旬からフィリピンに行きます🇵🇭

いまのとのろマニラに5日くらいと
ボラカイ島に5日くらい滞在することは決まって、
セブには一時帰国までの1ヶ月くらいいようと思ってます。

ただ、1ヶ月も何しようっていうのが本音🤣
セブ島もしくはフィリピンでおすすめの観光とか
食べ物とか、お店とか、、、
なんでもいいのであれば教えてください🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?