見出し画像

世界一周128日目📍🇵🇭〜弾丸ボホール島〜

2日前に決めて急遽ボホール島にきましたー!👏

朝6時に起きて船乗り場に行って
8時20分発のフェリーでボホール島へ。
2時間はずっと寝て過ごしました。

天候は到着時曇り☁️だったのが、
途中からはめちゃくちゃの雨☔️笑
相変わらず私たちらしい日です。

その後は1人1,000ペソでツアーへ。

①なんか蝶々🦋と蛇🐍のところ

え、顔、どうした?


②小さいお猿🐒のところ

ターシャという名前

フィリピンメガネザルのところへ。
このお猿さん、世界最小?くらいで
10cmくらいしかないの!

しかも、ストレスにすごーく弱くて
人の騒ぎ声とかフラッシュ📸とかたかれると
ストレス溜まって、頭を木に打ちつけて死んじゃうらしい。。。

めちゃくちゃ可愛かったんだけど、
しずーーーかに見学と写真撮影しました!

③チョコレートヒルズ🍫

はい。めちゃくちゃの雨と霧で
なーんにも見えませんでした。笑

とりあえず行けたのでOK!


④鍾乳洞


めちゃくちゃ緑?青い?水で
透き通ってるからすごく深いのに
下までしっかり見えた!


と、こんな感じの1日でした!
夜はビーチの近くまで歩いてご飯食べたよ。
(ビーチはみれなかった笑)


お酒も飲んで最高🙆‍♀️
明日はとうとうサメ🦈に会いに行くので
お酒は控えめに!

朝5時半起きくらいで行ってきますー!!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?