見出し画像

世界一周66日目📍マレーシア 〜マングローブツアーに行ってきたよ!〜

こんばんは🤩

今日はスカイウォーク?的なのに行こうとしてたけど、
風が強くてロープウェイ動いてなさそうだったので
タクシー運転手の助言に身を任せ、マングローブツアー行ってきました!🥰

なんと旦那氏と2人でボート占領!

こんな感じのマングローブの森を
いろいろと巡っていくツアーだよ!!

行ったのは
①コウモリの洞窟
②クロコダイルケーブ🐊
(岩の形がワニに似てるってだけ笑)
③魚の養殖場
④鷲がたーくさんいるところ
⑤なんかフォトスポット的なところ
こんな感じでしたー!

臨場感溢れるマイヘアー


今日はそれぞれのスポットで動画撮ったので
いつかYouTubeに上げられるかも🥹

いつもYouTubeにしよう!と思って動画撮らないから
なかなか上手くいかなくてやる気出なかったけど
今回はちゃんもコメントも頑張ったよ。

編集頼むよ!旦那氏🥰

かっこいいね


すごい量の鷲が見れましたー!
ランカウイを象徴する鳥が鷲で、
島の至る所に鷲モチーフのものがありますよ!

マングローブどんなもんかなと思ったけど
結論めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

黒の斑点がある魚は鉄砲魚

この鉄砲魚、水上の獲物目掛けて
口から水を鉄砲のように吹き出すんだよ!
これがみてて興奮した🤩

ビーチ目的じゃないから、
そんなにやることないかな?と思ったけど
マングローブのおかげで満足度がすごいです💮

さて、明日はクアラルンプールに戻りますっ!

P.S.

旦那氏へ
鉄砲魚は日本で絶対飼わせません。


では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?