見出し画像

世界一周47日目📍マレーシア 〜ティオマン島上陸〜

こんばんは!
今日は念願のティオマン島へやってきました!
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


日の当たり方によって
水面の色が変わって見えるけど、こんなに青い!!!!

自分史上最高に綺麗な海に会えました🏖
(綺麗すぎて大学生ぶりに水着きて海に浸かったよ🥰)

空の青 山の緑 海のエメラルドグリーン

しかも絶賛雨季のため、
他のお客さんはこの辺には誰もいなかった!
ナチュラルにプライベートビーチが完成してた🥰


水の中も、こんなに透き通ってる…!!
首まで浸かるところに行っても、
足の先までしっかり見える✨✨

足まで綺麗に見える


これは本当に最高な島だーーーー!😮‍💨
そして、海だけじゃなくて山もあるし⛰

なんて素敵なのよ😮‍💨

フェリーは2時間乗ったし、
すごい振動とうるさい音鳴ってたけど
全然おっけー!この景色見せてくれてありがとう💗
(そんな中でもフェリーで爆睡した)
(起きてふと隣見たら、旦那氏が耳をすませばみながら泣いてた)

宿はこんな感じ✨

バンガロー?コテージ?がいくつもある

チラッと庭見たら猿がいた🐒
盗人のように周り気にしながら葉っぱむしってた。
で、必死に逃走してた。
いやいや、葉っぱくらい好きなだけ持っていきなはれやと思ってみてた🥰

いや〜大自然です。
猫もたくさんいるし、人間慣れしてて可愛い🥰

そして何より、お酒が免税🍶
マレーシアはイスラム教徒が6割だから
アルコール類が他の国に比べて高い😭
でも、ティオマン島では免税🥹

デカいハイネケンも150円くらい✨
もう最高の島でしかないのです。

明日も最高を極めてきます。
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?