見出し画像

世界一周81日目📍🇮🇩〜晴れたぞ☀️〜

ここ最近雨ばっかりだったから
観光すらまともにできてなかったけど
やっと今日晴れましたーーーー!

久々に青空を長時間見たよ。

奇跡的に割と早く起きたので午前中から行動開始!

海辺までプラーっと散歩してご飯屋さん探し。
が、やっぱりビーチ沿いは高い。

なかなかお店決まらないし、暑いし腰痛いで
イライラしてたまらなくなった。笑
(連日、本当にご苦労様です自分もかじも)

で、その後は宿の近くのご飯屋さんへ!
ここがなんと安い!ビーチ沿いの1/2の値段💮
そして美味しい!

久々のナシゴレン

その後は天気も良かったので自転車借りてサイクリング🚴‍♀️

大事なところであくびしてる🥱

ちょっと遠くのビーチに行ったらこちら!


めちゃくちゃ綺麗✨✨
ちょっとサンゴがゴツゴツしてるのと、
藁?みたいなのがすこ〜し浮いてて気になるけど
この旅で1位2位を争う綺麗さ!

私はギックリ腰で入れなかったので
代わりにかじにGoPro撮ってきてもらった。
水の中もスケスケだよ!

ね?スケスケでしょ!


なかなかテンション上がったので
そのままチャリで島を一周。
砂の道もあるから、いちいち降りて🚲押してって
めんどう&大変でした。


無事に一周した後は疲れすぎたので休憩☕️
カフェラテを飲み干して猫と戯れた🐈

この猫、めちゃくちゃお腹出てて
もはや地面につきそうなくらい垂れてて
絶対妊婦だね!ってかじと話てたんだけど

店員さんに聞いたら、
『あー、違う違う。デブなの!全部食い物が詰まってるんだよ!』って言われて、
申し訳ないけどめちゃくちゃ笑った。

そして可愛かった🥹

宿に戻ってからはまた別の猫🐈

旦那界topの旦那氏のお膝上


こやつがもうかじの上で
ずーーーーーっと甘えてて、かじは甘やかして😮‍💨

部屋戻るとまた鳴き出すしで、
かじは永遠にこの子の相手をしておりました。

部屋の前のイスで膝に猫置いてKindle読むな

猫もさぞ幸せだったと思います。

その後はご飯食べてお風呂入って今に至る。
(急に雑)

明日も晴れたらゴーグルつけて海覗きたい!!
では👋


P.S.

気づけば今日はもう12月28日。
ずーっとあったかいところにいるせいで
12月な気がしないのに、ましてや年末だなんて🤦‍♀️

もう年越しちゃうじゃないの!!

振り返るとこの一年は激動すぎたなぁ。。
退職して4年半住んでた東京離れて
茨城戻って生活して、結婚式挙げて、世界一周…

もう本当にそろそろ湯船に浸かりたいのと
居酒屋でおつまみ食べながらお酒飲みたいし、
自分のベッドでゆーっくり寝たいです。

一時帰国が楽しみすぎて仕方ないので、
貧乏な私たちに美味しいものを恵んでください🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?