見出し画像

世界一周100日目📍🇵🇭〜素敵な出会いがありました〜

今日はアイランドホッピングへ。

生憎の天気で朝から土砂降り☔️
集合場所まで行くだけで上半身はほとんど濡れました😇

ここ渡って船に乗るよ🚢

で、船に乗って出発を待ってたら
中国人のご家族が遅れてきて乗船。

ライフジャケットを着なきゃなんだけど、
潔癖症らしきマダムが、高い声で
『嫌だ!こんなの着たくない!やだやだ!』
的なことを言って添乗員を困らせてました。

※中国語はわからないため、表情としぐさを元にした日本語訳です

船が出発してからも雨が強くて、
そのマダムは遅く来たせいでちょうど雨があたる位置に。

そこでも
『なんなのよ!雨当たるじゃない!どうにかしてよ!』的な感じで
ひたすら貧乏ゆすりをし、夫らしき人に訴えてました。

するとなんと!
空いてる場所を見つけて?というか無理矢理?
私の隣に移動してきた😇

ここから先は本当にカオスで、
私たち夫婦を挟んで中国人一家のトークがはじまるはじまる。

全員もれなく声でかい😇
20人くらい乗ってる船の上で大騒ぎしてました。

到着した島で
びしょ濡れになったTシャツを乾かす。
(全く乾かなかった)

その後はシュノーケル🤿
今はコロナで口のやつはなしでゴーグルだけ!

めちゃくちゃ綺麗に魚たちがみれました✨✨
ただ天気が悪いから寒い🥶

上がってから震えてたら、
正面に座ってたフィリピンのご家族が
私たちにお菓子を恵んでくれました🥹✨✨
この出会いが最高だった🫶
(トップの写真のご家族です)


お昼はバイキング形式で
自分の好きなものを選んでいく!

盛り付け下手くそだけど、
どれも美味しくて、かじはおかわりしてた!💮

ちなみに、この場所では
日本人&フィリピン人のご夫婦に会ったよ!
福岡からきているらしく、フィリピンは奥さんの地元なんだって。

奥さんの方が私たちが日本人ってことな気づいてくれて、
その気づいた理由が『日本人は声が小さいから』って言われた🤣

ここで気づいたよね。
海外の人は声の大きさによっても
日本人か中国人かを判断してるんだろうな〜って。

なんてったって同じ船の中国人一家は
ほんっとーーーに声がでかい!
私とかじを挟んで会話始まった時は
うるさすぎてもはや笑ってしまうレベルでした🤣

仲良くなったフィリピンファミリーも
『tooooooo noisy🤦‍♀️』いうてました。

謎の足湯

その後はもう一つビーチに行ったんだけど
私らは貧乏旅なので有名な洞窟?には行かずに
ビーチでフィリピンファミリーと写真撮ってました🥰

で、アイランドホッピングの後は
宿に戻って洗濯とシャワーを済ませてご飯へ。

美味しすぎたので昨日と同じご飯🍚

食べ終わった後に、
かじがハンバーガー🍔食べたいとのことで
ファストフード店に買いに行ったら
なんとそこでフィリピンファミリーと再会✨

嬉しかったなぁ。
優しさは言語の壁をも越えるよね!

天候に恵まれなかったし、
船の上はカオスだったけど、その出会いのおかげで
さいっこうな1日になりました!🤩

明日はボラカイ島最終日なので、
バックビーチに行ってみようと思います✌️

P.S.

めちゃくちゃ先祖をたどると
自分にはフィリピンの血が入ってるのかな?ってくらい
フィリピンファミリーの人たちに親近感が湧いたし
お母さんに似てる人がいて、勝手に親と旅行してる気分になりました🥹✨✨

容姿とか仕草とか背丈とか、
私が混ざっててもわからないくらい馴染むと思う🥰

日本を出発してから100日経って
ちょうど日本も家族も恋しかったので
優しさに触れられて幸せhappyな日でした!


ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?