見出し画像

世界一周38日目📍マレーシア 〜ピンクモスクとプトラジャヤ〜

こんばんは〜!
昨日のブルーモスクに続きまして
今日はピンクモスクに行ってきました!

と、その前にお昼を食べにブキッビンタン周辺へ。
お昼はマレーシア料理を食べようと散策してたのに、
日本のカレー🍛を見つけた瞬間に
俺もう決まったわ(旦那氏)ということで、
カレーになりました😇

ほんっとにカレー好きすぎる。
妻としては旦那氏の好物がカレーなのは
簡単な料理だからありがたい限りだけど、
どこでもカレー食べてるあの人…
CoCo壱見る度に興奮してるあの人…😇

そんでカレーデカすぎ😇
大食いテレビ番組かな?ってくらいデカかった。
(私はちょっと盛る癖があります。すみません)

チーズカレー🍛

で、その後はピンクモスク行ったのさ!

ピンクモスクは、いやぁ、圧巻でしたね✨
移動はクアラルンプールから電車とバスで大体1時間くらい。

プトラジャヤという街にあるよ!
この街自体がとても整備されていて
なんならクアラルンプールより綺麗に感じた!

で、真っ直ぐ続く道を進んでいくと
左手側にどーーーーん!とピンクモスク🕌

空の青とモスクのピンクが映えるね

ブルーモスクは貸し出しの服がブルーで
ピンクモスクはちゃんとピンク💖

でも何故か否めない闇の魔法使い感🧙‍♀️
昨日の青版カオナシよりは着こなせたけどね。

何度でもお見せするよ。青版カオナシ

そしてピンクモスクは解説なしなので
自分達で自由に見てまわりました!
(見て回るってほど、入れるところ多くはない)

で、日本語版のパンフレット見たり
写真撮ったりして見学終了🙆‍♀️

その後はプトラジャヤのオブジェ前で写真撮影。
本当に天気が良すぎて良すぎて、
うわっ、これ以上目が開けられない…うぅ…
っていう状況に初めてなりました。

聡美を探せ

聡美見つかったかなー?
この写真見ただけでも、プトラジャヤの綺麗さ伝わっちゃうよね。

旦那氏も気に入った模様でした。

その後はクアラルンプール方面に戻って
前回は雨で大変だったアロー通りに舞い戻りました💃

いつも絶対半目してる旦那氏

ベトナム🇻🇳のハノイぶりくらいのビール🍺
大喜びでしたねーーー!

そんな感じで、今日もいい1日でした!
明日は移動日!マラッカに行きまーす💫

ではまた明日👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?