見出し画像

世界一周75日目📍インドネシア 〜ヌサペニダ島へ上陸〜

本日からやってきました!ヌサペニダ!

ウブドから港まで行ってフェリー乗ったんだけど
もう波が高いわ風が強いわで、
死のフェリー体験をしてきました。

転覆も覚悟したし、転覆した場合の
脱出シミュレーションまで考えました。

体がバウンドするほど揺れるってやばいよね。
日本だったら『高波のため〜今日の運航は中止です〜』
に、なってると思う。


そんなこんなでなんとかヌサペニダ着きました。

透明度は高くないけど綺麗

感想は、ん〜微妙だなぁ〜って感じ笑

街があんまり発展してないのと、
ずーっと雨が止んだり降ったりしてる😇
カンカンに晴れてたらまた違うのかもなぁ🌞

しかも雨降りすぎて停電した。
大自然の中で停電するのは普通に辛い。


停電直らないし、晩御飯食べたくなって
外食することにしたらバイク貸してくれたよ🛵

この旅で初めてのバイク!
旦那氏がすーごい慎重に運転してくれて
それにしがみついてご飯屋さん行きました。

恋空の横ノリ2ケツくらい青春のシーンだったよ。
道路ボコボコなのと暗いのと雨が降ってるので
運転は結構大変だったみたい。感謝🥲


で、バンガローに泊まってるんだけど
雰囲気は良いし、ベッドも清潔。

ただここからが問題。
お風呂は最初だけお湯で、後半水&水圧弱い😇
もうシャワー浴びてる感覚無くなるくらい弱い。

そして部屋の中なのに、鳥のフン?が落ちてる…
これに関しては本当に怖い。笑

探しても見つからないのに、
なかった場所にフン落ちてるんだよ🦜
そんな中眠りにつくのが本当に怖いです。

そしてWi-Fi激弱。
noteも更新できなくなるのでは?レベル。

困った困った😇
先走って5泊予約しちゃったけど
もっと早めに出ていくかもなぁ。笑


そんな感じの1日でした。
さて!ここからヌサペニダの印象はアップするのか!?!

お楽しみに😇
では👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?