見出し画像

世界一周176日目📍🇷🇴〜ルーマニア入国!〜

さぁ、夜行バスに乗ってルーマニアにやってきたよ!

まさか世界一周行く前は
ルーマニアに行くなんて思ってなかったので
この機会に来れてよかった。

夜行バスでは
おそらく夜中の2時くらいに国境越えたらしく
パスポートが回収されて、出国&入国スタンプが押されて返却されました。
楽でいいね〜!

で、予定より早く6時頃には着いたかな。

そこからは寒さと暇との戦いで、
一旦バス停にある休憩所で震えながら8時頃まで寝たよ。。

その後は歩いて宿の方へ!
それなのにチェックインできなかったので、近くのカフェに行って休憩。

結局予約してた宿の評判と対応が悪かったので
キャンセルして他のところを予約しました!

道中におろしたルーマニアのレウ

無事に宿にチェックインした後は街歩きへ。

ブカレストについたときは雨だったし
まだ朝早くて暗かったので街の印象も微妙だったけど
晴れてきたら全然印象変わった!

こちらは議事堂宮殿!
この綺麗な左右対称がすごすぎて感動!!
(正直来る前は、そんな大したものじゃないだろうと思ってしまっていた。すみません。)

議事堂宮殿
世界で2番目に広い建築物なんだって(今は3番目らしい)
マンゴー味のペプシ

他にも小パリって言われている通りとか
いろんな建物とかをみて歩いたよ。

あとは『世界一美しい書店』って言われている
本屋さんにも行ってきました!


たしかに美しかった✨✨
売り物もおしゃれな雑貨もあるし、結構楽しめる場所でした!

お昼に食べたピザは想定の2倍の額だった

グラムによって値段変わるやつなの知らなくて
たくさん頼んだら高額な請求になりました😇
以後気をつけます。

たまたま通りかかった場所では美術展?がやってて
無料と聞いて『無料なら行くしかないね』って言いながら行ってきたよ。

なかなか不思議な空間だったけど
意外とマサカズも私も楽しみました!笑

ブカレスト1日でたくさん満喫できたなー!
明日はブラショフに移動します🚞

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?