見出し画像

第2回JBCF弥彦ロードレースE1 DNF レースレポート

距離 7km×10 70km
天気
 ☁→☔ 
コース

機材

フレーム YOELEO R11
ホイール BORA ONE
タイヤ  コンチネンタルGP5000


新社会人になって2ヶ月ちょっと。まだまだ調子はあがっていない。圧倒的に練習不足。

でもやれるだけやろうという気持ちでレースに挑んだ!

スタートは去年の反省より一時間前から車検に行ったので前方からスタート出来た。

写真 澤口さん

序盤
ローリング中でも片側車線しか使えないから密集度が高くて緊張する。

スタートが切られると一気に速度が上がり、30秒程の上りへ。りゅーじさんがかなりの勢いで駆け上がっているのが見えた。

写真 katsumi ishikawaさん

密集度が高すぎて怖くなってしまいズルズルと後退😅

そしてぶどう山の右逆バンクコーナへ。ここで落車発生。一気に集団が分断😫

狭い道で落車していて道を塞いでいたので大渋滞がおこっていた。

なんとか復帰して集団を追いかける。
一周目からこんなことになるとは…でもまだ集団が見えるから復帰できると信じてフルもがきでブリッジ!

からの一列棒状に耐えて会館坂へ🤮

中盤
3周目。田園区間の何もない直線で急に突風が吹いたわけでもないのに突然目の前ので落車!

とまれずに僕も突っ込んで自転車ごと空中で一回転して落車。うまく受け身をとったが(元柔道部)

後続に轢かれて再び吹っ飛ぶ!!😇


背中と腰に激痛があるが自力で起き上がれたので怪我はたいしたこと無さそうな。デブで良かったw
(背中の打ち身だった)

だがレースは終わってない😬

急いでスタートしようとしたらチェーンが変な落ち方してるやん😭

なんとか直ったので急いで走りだして復帰出来ると信じて単独ブリッジを試みる。

写真 澤口さん

視界がクリアになったと思ったら落車でアイウェアが吹っ飛んだらしいw

終盤
正直、単独追走でブリッジは今の実力では無理だろうと思っていた。このコースはほぼ平坦で集団有利だし。

ただコレはロードレース。

レースがストップして運良く合流できるかもしれないので。(去年の石川ロードE1で救急車がコースを通るため停車させられていたら千切れた選手が続々と合流してたw)

まぁそんなこと起こるわけもなく周回を重ねるごとに集団が遠ざかっていく。

もうブリッジは出来ないけれど千切れたからって足切りまでちんたら走るのは俺の性に合わないで個人TTだと思って走る。

写真 katsumi ishikawaさん

そして5周目で足切りされて終了。

感想
弱い。いや弱すぎるw

完全に不完全燃焼。心臓が口から出る前に終わってしまった😭

とりあえず土曜日に日本CSCロードレースがあるので気持ち切り替えてやっていきます!

あと来年もこんなぶざまな走りをしていたらヤジ飛ばしまくってくださいww

写真 渡部監督

結果出なかったレースのレポート書くの辛かった…🥲









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?