見出し画像

羽田空港が物理的に暑い話

実家に帰省する為に羽田空港を利用した。
とにかく年末年始は混むぞ、という話を見て
2時間半程早く到着する。
京急線を利用して羽田に向かうがこの時点で
違和感を感じる、京急線の車内が異常な程に
暑いのである。
日々JRを使用しているがここまで空調が
暑かっただろうか…と疑問を持ちながら
羽田空港第二ターミナルに着くと
違和感は確信に変わる、暑い、暑すぎる。

空港内を行き交う人は皆上着を脱ぎなお
口々に暑い、暑いと呟いている。
12月30日の光景だと思えないほど
暑いというワードが飛び交っている。
お土産屋さんやコンビニ内は扇風機が
フル稼働しており、もはや夏の装いである。

あまり空港の利用経験はないが空港や
飛行機内とは肌寒く、なんだったら
羽織れるものを用意するように
勧められていたように思うが、2023年の
羽田空港はとにかく暑かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?