見出し画像

にこんみににきみに出会った

新しくコンパクトフィルムカメラを買った!

Nikon クォーツデート AF600
通称ニコンミニ(っていうらしい)

ほんとはプラボディのは嫌だったんだけど、プラボディであることをふんだんに活かし、はちゃめちゃに軽いから普通に良かった。

正直ニコンミニのこと何にも知らなくて、
見た目で一目惚れして買った。

レンズ沈胴式でこのつるんとした見た目!
あと、レンズをだす、しまう、の動作が起きる、寝る、みたいでかわいかったから。

ファービーみたいだったから。

あと何と言っても小ささ軽さ!
ほんとの話、うちのゴールデンハムスターとほぼおんなじくらいの重さです。

ニコンミニが190gくらい(らしい)で、ハムスターが140g。
50gなんて誤差でしょ?

Nikonはこれを売り文句にした方がいい。
なんなら太ったハムスターならニコンミニより重いかも。

「大型犬をあらゆる場所へ毎日連れ出すのは難しい。でも、ハムスターなら」っていうキャッチコピー考えたからNikonにあげます。
使っていいよ。

そして本当にちっちゃい。


ポッケに入るし、みんなのスマホや財布よりちっちゃいよ。
ちょっと前流行ったバレンシアガのミニ財布くらいちっちゃい。

ネックストラップつけて首からぶら下げよ。
鍵っ子みたいに。


そして本題の写りについて。



めっっっっっっちゃ良!!!!!!!

ばちばちに撮れててワロタ。

ほんとに受け取った時にびっくりしちゃった。

良すぎない?

なんか私はよくわかんないけどレンズの性能がめっちゃいいらしい。

現像出す前に調べて、各所で「プロのサブ機として使われるくらいいい」って書かれてて(さては、盛ってるな?)って思ってたけど多分ほんとだ。疑ってごめん。

周辺露光の落ち方もいい。
あと画角も広くていい。
そしてネガはKodakのultra Max400です。
相性が最強!青に強い!


はあ〜ほんとにいい買い物しちゃったな〜。
これから毎日持ち歩く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?