見出し画像

プリンのカラメルを爆発させることくらい誰にでもあるよね

今日はなんか厄日だったかも。

昨日の夜中学時代の友達3人とオンラインでマーダーミステリー?みたいなのをやってた。
めっちゃ楽しかった。
全員が気心が知れてるだけに、心置きなくロープレできた。
時に私はお母さんだしジャックだし白沼なのである。

あとはワードウルフとかなんかそういうやつ色々やってぐだってりもしてたけどそれでも安心感があるし気まずさがないし楽しかった。

それで夜中3時くらいまで起きてたせいで今日は12時くらいまで寝ちゃった。
午前中を寝て過ごしたの久しぶりだな〜。

ふとインスタで見た電子レンジでやるプリンのレシピを思い出したんだけど、その投稿を保存してたアカウントごと先日消してしまって「やべ〜2度と見れないかも〜」と思いながら#手作りプリンで検索したら一瞬で見つかって(今日は冴えてるな...)とか思ってた。

それでカラメルを作る段階で、マグカップに砂糖と水を入れてチンするんだけど、(グラスの方が様子が見えてやりやすくない?)と思ってグラスであっためて、アッチアッチになって(なんかこわいな...)と思いながらもレンジから出して置いた途端「パンッッッ!!!!!」って音がしてグラスの底面が割れた。

頂き物のグラス...ウゥ...。
まあおんなじのがあと5個くらいあるからいいけど...。

もしかしてガラスのものってレンジだめっていう一般常識があるのでは?と思った。
そういうのってあるよね〜。
私以外がみんな知ってて、みんなからしたら「そんなミスする!!?!?」って思うやつ。

諦めてその後はIKEAのマグカップで進めた。

プリンはなんか平たくなった。

お皿と同化してる。

でもめっちゃ美味しかった。
手作りプリンならではの味がした。

美味しかったから量産しようとして、スープカップみたいなので一気にいっぱい作ってやろ!って思ったんだけど、嫌な予感がしたからとりあえず一個、お砂糖とお水入れてチンしたら黒いモコモコがめちゃめちゃ溢れ出てて完全にだめなやつだった。

この世にはレンジ✖︎の食器が多すぎる。

諦めてさっきのマグカップを洗ってもう一度やった。

今日の午後にふと(そろそろ撮り終わるし現像出しに行こ〜)と思って新宿に行った。

ついでにユニクロのデニムを裾上げしてもらいに行った。


現像が終わるのをカフェで待ってたら電話が来て「フィルムのベロが出なくなっちゃってるから工場に回します〜お金も時間も追加でかかります〜」って旨を伝えられた。
ついてね〜。

新しいカメラに浮かれてたけどこれがカメラのせいで、もし続くようだったらかなり切ない。

たのむよ〜。


さらに、その新宿に向かう直前になって、昨日のお昼スーパーに行く前に洗濯を回して干してないで洗濯機に入れっぱなしだったことを思い出した。

うわ〜〜〜もう最悪!

今もそのまま放置してます。
明日の午前中に洗い直して干す干す。

このようにして洗剤をかなり無駄にしてると思う。

明日はも〜っといい日になるよね、ハム太郎.........。

へけっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?