記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

シンエヴァをアマプラで見た

今日は休みだったからカメラを持って散歩に行こうと思ったものの、曇ってたからハイパー近所にあるちっちゃい美術館に行ってきた。

平日だし人少なくて静かでよかった。

そこにある図書室に「よるのねこ」っていう絵本があって猫が夜どうして過ごしているかみたいなことが書いてある絵本で良かった。
子供ができたら買ってあげたい。私のためだけど。


シンエヴァ見た!アマプラで!

今までの中で一番好きかもしれないのは宇多田ヒカルの主題歌が良すぎて丸め込まれてるんでしょうか。

最初から「あ〜なんもわかんね〜〜」と思ってみてた。

なんかパリにいるし。
エッフェル塔が最も容易く壊されちゃうし。
パリのアイコンだよ!?
ちょっと見ながらニヤニヤしちゃった。
なんなら前任たちが1番守ってほしかったところじゃん?

エヴァンゲリオンは無情。

マリさんの戦闘は余裕そうだからいつも安心してみられる。
シンジはダメ。シンジは不安定だから。
アンチシンジシステム(そんなことはないです)。

仮称綾波かわいくない?全体的に。

綾波にあんなに表情があるの初めて見たから嬉しかった。
綾波は一生あそこでおばちゃんや赤ちゃんやお姉さんや子供たちに囲まれて農業しててほしい。
リトルフォレストの世界に放り込んであげたいな。

自然✖️綾波、有り。

プラグスーツは脱げ。

脱衣所に黒いプラグスーツとカブが置いてあるの、二次創作を超えてる。

あと名前が決まるまでのタメがながいな!
結構普通に新しい名前を楽しみにしてたのに結局シンジに委ねるんかい!そんで綾波かい!

シンジなんかに決めさすな。
頼りないんだから。

素直な綾波かわええ〜〜〜。

お腹に赤ちゃんがいた猫が、子猫と並んで歩いてるのをみて微笑む綾波見て泣きそうになっちゃった。
綾波は人間だ。

加持リョウジの息子、加持リョウジが出てきてビビった。
健やかに生きてね。

車での帰り、車内でケンケンがシンジに「辛いのはお前だけじゃない。ミサトさんも苦しんでる」って言ってるときの車の窓の汚れすご!現実う〜。

エヴァは全然説明してないくせに「え〜、皆さんご存知の通り」みたいな切り口で話を進めてくるから「あれ?私が悪いんだっけ?」ってなる。

アスカとマリさんが新しいプラグスーツ着てぷしゅん!ってなるシーン「かっこい...」って声出た。

あのピンクのボブの子だけマクロスΔから来たみたいだったな〜。


あとあのメタ演出。
混乱した。

ミサトさんしんじゃうの悲しかったな〜。
でもちょっとだけ昔のミサトさんに戻ってくれて嬉しかった。

ゲンドウくんはさあここにきて意外とすんなり諦めて降車していってさあ...!
まあいいけどさあ...。

ビジュアルでみてた赤い帽子の寒そうなところにいるちっちゃい女の子だれ!?!?って思ってたらアスカだった。

アスカ〜ほんとにかわいいな〜。
もう何も気にしなくていいから。
アスカはアスカなんだから、それだけでいいから。

ケンケンがいてよかったよ〜。
いつの間にそんなにケンケンに懐いちゃって〜。

普通にもう一回観たくなった。
1回観た映画ってあんまり観ないんだけど。

てか冬月って名前が1番ヒロインっぽくない?
カワイイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?