見出し画像

たらコロッケハンバーグ

今日は仕事が早番だったから帰ってきてハンバーグを作った。

帰り道電車の中でインスタ見てたらDELISH KITCHENのハンバーグのレシピが流れてきて美味しそうで食べたくなったからそのままスーパーに向かった。

めんどくさいことをするのは嫌だったから玉ねぎは買わなかったし挽肉をこねて塩胡椒しただけのものにした。
卵は家にあるからひき肉だけ買った。
パン粉買い忘れた〜絶対家にない〜!って思って家の目の前のコンビニで買い足した。

家に帰ったらパン粉めっちゃあった。
2/3袋くらい。

Twitterで、フライパンの上でハンバーグこねてそのまま焼けばいいみたいなのみて画期的すぎてそれをやった。

塩胡椒をとる時に、近くに並んでる味の素が目について入れてみたら微妙な味になった。
味の素って買ったけど1回も使ったことない。
何に入れるもの?
てか何味?甘み?

めっちゃ微妙なのに大量にできてしまった〜。

明日も食べよ。

玉ねぎ入れればよかったな〜。

玉ねぎってまるまる一個は使わないけど残っても困るんだよね。
基本的に嫌いだし。
刻んで炒めて甘くして肉と和えたものならたべれる。

それってハンバーグかコロッケじゃん。

そんなカロリーの高いもの(食べる意味でも作る意味でも)を2日連続ではできない。
1食がっつりしたものを食べたらそのあとは質素に過ごしたくなる。
舌的に。

だから明日はたらこ粥の予定。

惜しみなくたらこを入れることがたらこ粥のコツ。

たらこって高いよね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?