見出し画像

ブロック肉ってほんとに肉塊で買うのを少し躊躇う

今日から三連休〜!

休みが続くのって本当にありがたいね...。
なんでもできる気がする...。

なんでもできるから今日はDELISH KITCHENで見た香味チャーシューネギうんぬんかんぬんみたいなやつつくった。

ハイパー美味しいのでこのレシピかなりおすすめです。

人生で初めて「豚バラブロック肉」を買ったんだけどでっかいしたっかいしでカゴに入れるのをかなり躊躇しちゃった。
けどまあ三連休だから。
なんか大丈夫。

お昼に松岡茉優さんがインスタライブで「一緒にお昼ご飯を食べよう」みたいなのをやってて天使かと思っちゃった。
あの優しさ。
御加護と呼ぶほかない。

万引き家族見て好きになって、リトルフォレストにも出てて、劇場も良かったな〜、蜜蜂と遠雷もかなり良かったな。

蜜蜂と遠雷はでももう鈴鹿央士くんが光り輝いてた。
わかる〜天才ってああだよね。

今日は料理しながらふと「そういえばこのデジカメ動画も撮れるじゃん」と思って撮ってみた。
た〜のし〜。
けどSDカードの書き出しのスピードが遅いだとかで40秒くらいしか撮れない。

SDカード買い直そう。

そうだ今日は新宿に行ったんだった。

なんかやたらと金木犀の香りものが目に留まった。
みんな大好きだよね金木犀。
もうそんな季節なのか。

夏の次は秋だもんね。
秋の準備は夏にするしかないもんね。

明日は洗濯しよう。

予定のない休みって本当にうれしい。
何をしてもいいんだ〜。

料理も、絶対に料理をしなきゃいけない状況だったらめっちゃしたくないと思う。
してもいいししなくてもいいからしている。
料理することを自分で選びとっている。

そう言うのって結構ある気がする。

私が天邪鬼だって話でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?