見出し画像

自己紹介

こんにちは、砂糖葱(さとうねぎ)です。

肩書を摩訶不思議空想絵描きと名付け、細密線画アーティストとして活動しています。


【自己肯定感が地面より低かった頃の私】

幼少期から自己肯定感が低く、創作活動をしている身でありながら、自信がありませんでした。

価格設定に迷いがあり、是非にとご購入を申し出て下さるお客様に『高いけど本当にいいんですか?』と聞いてしまう始末。

自信がないあまりに、それがお客様に対して失礼な発言だと気付けなかったのです。

幸いな事に優しいお客様に恵まれ

『それはだめ、自信を持って売りなさい』

という言葉に何度となく救われました。


お客様に言ってしまうことはなくなったものの、地面を掘り進めるくらいに低い自己肯定感がそんなにすぐ簡単に上がるわけはなく

『すごいね、素敵だね』

と褒めて頂くたび、無意識にそれを必死になって否定していました。


『そんなことはない』

『そんなひとに褒めてもらえるような人間ではない』

どこにでもいる、誰にでもできるような事だから‥と。

そんな風に褒められるたびに自分を責めて落ち込むという悪循環が続き、どんどん追い込まれていくのでした。


このままではいけない。

もういっそ制作活動は全てやめてしまおう。

小さなコンビニかスーパーでなんとか雇ってもらって細々と生きていこう。

本当にそう思うまでになりました。


でも、何故か思いきれなかったのです。

自分の可能性を諦めたくなかった。

2作目まで描いた絵を、

3部作にしていつか個展を開くと言い続けてきたことを叶えずに終われない。でもどうしたらいい‥?


そんな時、たまたま目に入ったセミナーに参加したことをきっかけに、それまで地底深くまで掘り進めていた私の自己肯定感が、なんとグイッと地上に顔を出したのです。

そのセミナーで努力のやり方が体系化された目標達成のステップスキルと、きっと生涯続くであろう大切な友人を手に入れたからです。

今、以前の私からは想像もできないほど
前向きに日々を過ごせています。


それは、久々に会った知人が

『何かあった?目いじった?(笑)』

『オーラが全然違う!』

と、びっくりしたほどに(◕ᴗ◕✿)

ここにはそんな私が地上に這い出たお話と、今制作中のお絵描きプログラムについて書いていこうと思っています☆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?