見出し画像

映像レビュー #14


どうもyasukeです。

今作ってるオリジナルMVですが、ようやく明日完成できそうです。

スケジュールの見積もりが甘いので改善せねば・・・

本日のレビューです!

#14 Maty Noyes

今回はアメリカのシンガーソングライターMaty Noyes(マティー・ノイズ)の

MVをいくつか紹介していきたいと思います!

director:DILLON PETRILLO(ディロン・ペトリロ)

こちらは「New friends」という楽曲のMVです。

全体の美術セットと、衝撃的なストーリーが音楽の雰囲気と合っていて

とても印象に残ります。

後、始まりのディズニー映画のようなbgmと映像がとてもワクワクして
出だしで心を掴まれました笑 

のんびりと普通の日常かと思わせておきながらのサイコパスさが、楽曲のイメージと相性バッチリです。


director:Marks Madlangbayan

自然な合成とこのグラフィック!!

見惚れます。

こうゆう落ちていく演出は、よく頭に思い浮かぶのですが
実現するのが難しそうでいつも断念しています。

それを完璧に映像化しているこちらの作品は、まさに教本です。


こちらの監督VFXがすごいのでチェックしてみてください!



私は、基本ディレクターとアーティストしか記載していませんが、映像を作る時にはたくさんの人が関わっています。

特に曲によって、どの監督が合うかそれを見極めるプロデューサーは本当に大事だと思います。

アーティストの曲と監督の相性がバッチリ合った時にとてもいい作品ができるので

プロデューサーは、多くの監督から楽曲にあった人を探し出すセンス、そして数多く選択するための人脈、全体を統括するスキル

様々な能力がないと務まらない仕事だと思います。


映像は孤になりやすいですが、最終的には
チームとして色々なポジションに強い人で集まると映像もより良いものになっていくでしょう。


今日の学び

①チームとしてやっていく未来を見据えながら、今は己のスキルを磨く

②自分はどのジャンルの音楽と相性がいいか見極める







夢3年計画【あと626日】



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?