見出し画像

試験勉強の追い込みで気分が沈みがちな時に出会った、魂に響く曲。清竜人「痛いよ」

こんにちは。私は、来週の日曜日に迫った英検一級に向けて、追い込み中です。

試験勉強の終盤は、絶対に受かる試験というのはあまりないので不安や心配が増える一方で、勉強はしておかなくてはいけないので、どうしても気分が沈みがちになることが多いと思います。

こんな時には気分転換もいいですが、気分が沈んでいることを利用するのもいいかもしれないと思ったのが、清 竜人さんの「痛いよ」という曲との出会いでした。

あのちゃんの電電電波という番組をたまたまTVerで観たのですが、ゲストのSHE'Sの方が曲を紹介して下さったので知ることができました。

この曲は気分が良い時に聴いてもいいと思いますが、気分が沈んで自分自身と向き合っているような時に聴くと魂に響くような気がします。こう考えると、試験勉強の追い込みも悪くないですね(笑)

なお、音楽を聞きながら勉強しても大丈夫かどうかは集中できるかどうかで判断したらいいと思います。はまりすぎにはご注意ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?