見出し画像

英単語 CEFR 検定に出題されるレベルの単語をイメージでおぼえよう

英単語だけに特化した試験や資格はいくつかありますが、「英単語(CEFR)検定」はそのひとつです。

その特徴はなんといっても、CEFRを基準に級が分かれていることです。

・CEFR(A1、A2、B1、B2、C1、C2)による基準です。英和辞典(三省堂「エースクラウン英和辞典 第2版」等)に表示されています。

https://kotenmeibun.jp/eitango/index.html より

基準が明確なので、英単語をおぼえてから「英単語(CEFR)検定」で腕試しするという使い方ができると思います。

目標があった方がやる気になる方はいらっしゃいますし、形になると分かりやすいですね。
その他、資格ハンターの方にも受けやすい試験だと思います。

A1, A2レベルの単語をイメージとクイズでおぼえられるように、Quizletのクラスで公開していますので、ご活用ください。(追記:B1,B2レベルの英単語もクラスで公開しました!)

追記:A1,A2を受検した時の体験記です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?