見出し画像

Perplexityは参考にした情報元が分かるので調べものに便利。ログイン不要で共有も簡単!

最近、AIを「普段使い」できる環境が直実に広がっているという実感があります。下記の記事も多くの人が読んでくれているようです。

そしてChatGPTに続いてPerplexityも話題になっています。Twitterで話題を目にする機会が増えてきました。

下記のリンクにあるYahooニュースの記事がPerplexityの特徴をとても分かりやすく整理しています。

Perplexityはログイン不要で試せるので便利ですね。

https://www.perplexity.ai/

回答ではリンクのURLが生成されます。ログイン不要なのでSNSで共有しやすいですね。リンクの例は下記です。

https://www.perplexity.ai/?s=c&uuid=56780ab5-6162-4a65-82ba-64820cb7b5eb

また、回答の下にRELATEDとして関連質問が用意されています。+ボタンをクリックするだけで次の質問と回答を表示してくれるので、興味が湧いたことをどんどん確認できそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?