見出し画像

次なる目標とe-Taxと時給200円

こんにちは。日々の制作に追われていると見せかけて全部の指の皮がベロっと剥けてしまって何も出来ない日々でした。
あ、もう治りつつあります。指の皮は剥がれても1週間程度で再生するようです。人体すごい。もう大丈夫です。学生の頃に見た『人体の不思議展』の標本みたいに自分の手がなって驚きでしたが、人体の不思議展は同じクラスの子があまりの人体の不思議さにあてられて会場の端っこのほうで青白い顔をして座り込んでいたことのほうが印象に残っていますので大丈夫です。もう大丈夫。

さて、e-Taxによる手応えのない確定申告も終わってやっと新年が始まったような気持ちなので、そろそろ次の目標が必要かなって感じています。
3Dで作れるものを増やすとか、販売数を増やすとか、すべてがおしまいになったカエル以外のものも商品化されるようにとか、物価高に負けないとか、ゲーム上手くなりたいとか、思いつくことは色々あるのですが、なんかこう、今までとは違うタイプの大きな目標が必要な時期なのかなって思っています。

もちろん出来たら仕事につながるような形のなにか。
お仕事ください!ってSNSに書くと日本語初学者っぽい人から世界へ向けたお仕事のお誘いや『フォーしてください』のお誘いがポツポツあるというのは知っているのですが、今はまだ海外は視野に入れていないのでもう少し手堅く目標を立てたいところ。
目標を立てるときによく聞く、達成できそうな目標をたくさん作って、それを達成し続けた先に大きな成功が!!というアレ、アレをやりたいです。

お金はこの際どうでも良いです。お金を稼ぐぞ!って考えると材料費とか元を取れるのかとか考えて小さいことしか出来なくなってしまう人間なので、ただひたすらに自分と周りの楽しさを追求する形で行きたいです。クリエイティブな情熱は必ずしも金銭的な正当化を必要としないから~みたいなカッコイイことを言いながら小銭を必死に数えて時給200円くらいで頑張りたい所存です。

遊ぶ金が欲しい!!
遊ぶ金欲しさに作りました!!
遊ぶ金をください!!

くらいのテンションで何か出来たらいいな。猫を飼いたい。犬と遊びたい。飼う責任を全うできそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?