見出し画像

コミュニケーション苦手な話といまさらな気付き

すごくお恥ずかしいのですが、対面でのコミュニケーションがものくそ苦手で…

生まれてからずっと心をすり減らして生きてきたのですが、これは通常の人なら自分で克服して立派に社会人として生きていけることなのだろうか…普通にすごくない…??

私の場合の苦手は、プライベートなことも(間を埋めるために)一生懸命しゃべっちゃう、言いたくないことも押しきられてしゃべっちゃう
そして後悔する&話のネタにされて職場中に広がる、

という今思うとあほあほな理由なのですが
それに最近やっと気づきましたというお恥ずかしいお話でした🐣🐣🐣

これでも苦手な原因を頑張って見つけて、解決策を探して、そっか、プライベートなことは話さない方がいいのか…!という衝撃的な気付きを得ていまして…なんか文面にすると余計アホな感じになるなぁ

こういうのってどこで習うの…?デェガク…?

なんだか私は世間を甘くみているというか、もっと敵だらけだと思っていた方がいいのですね…

敵にニコニコ情報を渡しているっていう…
そりゃボロボロになるわ!!

参考にしたサイトに
『家族の職業も具体的には言わない(嫉妬の可能性があるから)』にはちょっとビックリしました
世間話だと思って普通にしゃべっちゃうよ…

これからはちゃんとペルソナを付けて対面での社会と戦って行こうと思います…
ゲームのペルソナは4が好きです…(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?