見出し画像

私なんかいないほうがいい…を変えた魔法の言葉

生きてるだけで迷惑をかけるから、死んでしまったほうがいいと思っていました。電車に飛び込めば楽になれるかなとか、ビルの屋上から飛び降りてしまいたいとか、そんな衝動にかられる日々を送っていました。

でも、それで死んでしまったら、そのほうが迷惑なんです

などと強気なことをいっておりますが、時折死にたい病にかかることがあります。そんなときには、とっておきの魔法の言葉を唱えることにしています。

「大丈夫。大丈夫。大丈夫。」

これは、入院した時、同室の方から教わった言葉です。三回唱えるだけで、本当に大丈夫になるのだそうです。

私はそれで心の危機を乗り越えてきました。

ぜひ、試してみてくださいね。

浮かぶのは 待ってる人の その笑顔  さとうゆみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?