シェディング虚弱者の自分、意志も追及思考が消失 抑圧された日々と回復

2024_10_14_シェディング虚弱者の自分、意志も追及思考が消失 抑圧された日々と回復

投稿主、コクセイ・クク

この記事のPDFバージョン



依然の記事にコメントくださった方ありがとうございます。
返信ができていなくてすみません。

フォロワーをして、自分の記事を待っている方、しばらく投稿できていなくてすみません。

スキやフォロワーをしてくださる方、ありがとうございます。

自分は、自分の記事をちょくちょく読み直すことがあまりありません。
スキとか、コメントの通知メールは、PCメールで、自然に通知されない設定になっています。
常にログインもしていません。

最近、体調というか脳と精神が悪かったので、アクセスしていませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
この記事は、転載、紹介は自由です。
一部、全部をコピペして使ったり、
一部、全部を、編集して使ったりするのも自由です。
商業利用も自由です。無断で利用して構いません。

自分が言ったことや、自分が言いだしたことには、自分は拘っていません。
自分なりの文章にも拘っていません。

内容さえ伝わればと思います。

できれば、役に立ちそうな人に、伝わる形で伝えてくださると、
書いて投稿した かい があります。

ただ、個人的な考えや、現時点の自分が認識している情報なので、
間違いや、考えが変わるかもしれません。

臆病なところがあるので、
題名やタグ付けが、
それじゃ人に見て貰えないじゃん、というのがありますが、
なるべく気を付けて、臆病にならずに、記事やタグ付けをしようと思います。

あと、自分が思い付くことは、すでに誰かが思い付いたことだと思います。
盗作はしていませんが、盗作のように思えたならすみません。

記事を投稿すると、自分が投稿した内容で、自分が投稿する前の別の記事をなぜか、ちょくちょく見かけます。それを見ると、既にある記事を紹介できたらな、とか、既にある記事を紹介しつつ、自分の考えを書けたらな、と思います。

あと、しっかり確かめていないけど、Noteには、記事をメールで保存みたいなのがあるですね。てっきり保存できないかと思っていました。

40代間近のせいか、以前のように機能とかとりあえず把握するとかしなくなりました。昔はパソコンやスマホの設定を意味もなく色々するぐらいやっていたのに。今は、最低限設定したら、後は放置で、上手く機能しなくなったら、対処するのも面倒になってしまった。たぶん、脳と心と体の元気さのせい。ここ数年、その元気さがない。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
最近、記事を書くだけの「脳」がなかった。
記事に限らず、色々なことを深く考えることができなかった。
何か考え事をしようとすると、すぐにブレーキがかかった。

社会のことに対し、どうでも良くなった。
「やらねばならない」とか「やりたい」とか、
「思う」より「魂の意志」みたいなのが消えた。

ふるい起そうとしても、生じなかった。

今回の記事は、そういう内容の記事

今、少し回復した。いや、普通ぐらいまで回復したかな?
だが、依然のように深く深く、心の引っ掛かりを言語化して考えて、
必要であるなら、調べ尽くす、
英語がグーグル翻訳されて、理解しにくい文章を理解するとか、までは回復していない。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
2024年の9月上旬から、確か2酸化塩素の加湿を始めた。
加湿した2酸化塩素の空気を吸っていると、
苦しい状態、辛い状態から、まあまあ普通な状態になる。

2酸化塩素の加湿をする前は、
家に居ると苦しい状態が続くので、
体を回復しに 人が居ない「山森」の林道を歩きに行っていた。
歩きにいかなくても、人が居ない「山森」の林道ゲートに行き、車の中で休んでいた。
色々とあって、車の中ではなかなか回復しない問題もあったけど。

2酸化塩素加湿してから、山森に行かなくなってしまった。

2024年の10月の上旬頃から、重曹 水を飲み始めた。
2024年10月13日まで、引き続き、山森に行かなかった。
2酸化塩素加湿をやめた。
重曹を飲むと、
血液中の酸素量を度合いを示す
パルスオキシメーターの酸素飽和度の数値が99になる。

パルスオキシメーターの酸素飽和度の数値が99に近いと、
血液中の酸素量が多い状態

パルスオキシメーターの酸素飽和度の数値が0に近いと
血液中の酸素量が少ない状態。

人によって違うが、
自分の場合は、97以下になると、酸欠気味というか、体調が悪い、元気さがなくなる。
親は、常時97でも、普通に元気と言っている。
だから、人によって元気の時の酸素飽和度の数値が違う。

自分は99だと、元気な感じ。98で普通。97で体調不良。

重曹 水を飲むと、
体の倦怠感が消えた。
2酸化塩素 加湿だと、多少の体の倦怠感が残った。
部屋がベタベタになるので、不織布カバーをサーキュレーターの後ろについた当たりから、多少の体の倦怠感が消えなくなった。多少の倦怠感が残る。

2酸化塩素をガンガン加湿すれば、いいのだろうけど、
2酸化塩素は、部屋をベタベタするし、部屋に置いてあったカッターナイフが錆びた。IT機器には絶対に良くない。
あと、作るのが面倒。

重曹 水で、倦怠感が消えたから、
2酸化塩素加湿を辞めていたら、
ブレインフォグが消えない。
いや、ブレインフォグは消える。
でも、以前のように深く考えたり、難しい記事を読んで理解したり、
何かの記事を読んで自分なりの考えみたいのが浮かんで来ない。

自分が世の中を変える気があるのか、「解らなくなってきた」。
というか、
自分が世の中を変える気持ち・意志みたいのがなくなった。
生じなかった。

何をしても楽しくない。
疲れているからなんかゲームをして過ごそうという気もしない。
ゲームをするということを考えた時に、苦痛と感じる。

記事を書かなければ、と思うも、無理という感じになる。

何をしても楽しくない。
虚無感で虚しい時間が続く。

快楽の手っ取り早いのは、「砂糖」。
スーパーの安いお菓子を食べたら、ブレインフォグが起きた。
重曹 水を飲んでも消えない。
砂糖飲料を作って飲んだから、脳に快楽は走るが、満たされない。

重曹 水を4時間~6時間毎に飲んだら、
24時間、何も食べなくても大丈夫った(無糖・無牛乳のブラック珈琲とかストレート紅茶とか、水、重曹 水は飲む)

で、言葉が悪いけど、安いお菓子って、
低血糖の飢餓があってこそ、美味しい?というか、満たされる?、やめらないって感じになる。

お腹が減っていないと、安いお菓子では、脳に快感がイマイチ足りない。
お腹が減っていないと、純粋に快楽や、食べた時の幸せ感が重要で、
それが無い、弱いと、
余計に、自分は虚しくなる。
もう、自分は満たされる日々は過ごせないのか?と。
(お腹が減っていないと、美味しさ・グルメの高さが重要になる)

自分は、「幸福」「幸せ」という言葉はあまり使えない。
「幸福感」や「幸せ感」という言葉を使う。
「幸福感」や「幸せ感」は、実際に幸福なのか、幸せなのかは解らない。

余談だけど、福本伸行氏の「カイジ」の漫画で、

「公平である必要はないが……少なくとも……公平感は客に与えねばならんのだ……!」
「今日のお前の始末、やり方は下の下…!そんなやり方では搾り取れんだろうが……下民どもから……!」

上記の言葉の意訳は、

ギャンブルで不公平で搾取しているけど、
ギャンブルのお客サマには、
(色々やって、色々発言して、色々演出して、時たま公平な結果と錯覚するようなのをあえて出して)
公平感を与えて、信じさせて、
公平だからこそ、ギャンブルにのめり込まさせる

ということです。応用の悪用は厳禁。
「~である感じがする」と思い込ませれば、感じさせれば、
「~ではなくても」、「~である」と思い込みます。
それを利用して騙すことができるので、
騙されないようにお気をつけください。


「~信用できる感じがする」(実際は、信用できない)
「~は体に良い感じがする」(実際は、体に良くない。場合によっては有害)

幸福感が、幸福なのか?
というのは、長い追及的思考が必要なり、
繰り返し繰り返し問い続ける内容だと思っています。
そして、人それぞれ違うだろうし。

話を戻して
快楽や、「幸福感」を感じないで生きるのは、つらい。

快楽や、「幸福感」を感じず、
「つらさ」を感じなくなったら、
「廃人的」な状態で、意思がなくなるのだと思う。
「何かをしたい、何もしたくない」というのすら、無い感じ。
意思疎通もできなくなるかもしれない。

昔、お菓子食べて、堕落を感じつつも、快感を感じたことは覚えている。
ゲームをやってのめり込み、熱狂・興奮したことも覚えている。

最近は、その記憶だけはあるのに、
今の自分には生じない。それも、また、深いやるせない溜息が出てくる。

その時に、アニメ「スカイ・クロラ」というのをたまたま見た。
色々とあって、タバコを気怠く吐いているシーンが何度かある。
やるせない「何かの気持ち」をタバコで、ごまかして?やり過ごしているシーン。

自分はタバコは吸わないから、どんな気持ちなのか解らない。
タバコのニオイが嫌。軽く言うと不快。
強く言うと、憎悪を向ける「嫌」なモノ。
耐えらえるけど、耐え難い「嫌」なニオイ。

喫煙家の人には不快・憎悪が生じる発言ですね。

ただ、個人的に禁煙運動は、ウツの薬を売るためのだと思う。
身近にタバコを吸っていた人は、ウツな気分を解消していた気がする。
あまり拘って考えなくなる、というか。
興味のないことに、拘って考えなくなると感じる。
そして、
興味のあることに、息詰まると、程よい追いつめられた感が緩和されるように見える。

・・・まずい。脳と精神が回復してきて、だんだん、
脳が回転せず、何も楽しめず、意志が喪失した時の感覚が忘れて来た。

アニメ「スカイ クロラ」は、たぶん、多くの人はつまらないアニメ映画。
でも、「あのつまらなさ」が「良い」。
あの気怠い、人生疲れと、
面倒なことは、何も考えないで過ごすっていうのが、
共感できる、というか。
見終えた後に、作品全体からの「詰まらなさ」が、伝えたいことなんだって解る。(自分の場合は)
哲学的なアニメだと思う。
あるいは、
普段は、感じられないマイナス感情みたいなのを感じさせてくれるアニメ。
ただ、マイナス感情を経験して、思い出せるっていうのがないと、
良さを感じない つまらないアニメ

個人的にオススメしないアニメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
それで、
2024年10月13日までは、
本当に、何もかも嫌になった。

12日の夜から~13日は、重曹 水を飲むのを辞めた。
そして、外作業をしに行った。
すぐに体が気怠くなる。作業をし続けたくない。
気怠さでイライラする。
漫画の「こち亀」のたぶん50巻~100巻でイライラしたら、椅子を蹴っ飛ばすようなシーンがあったと思うけど、ああいう感じのイライラ。
そして、自分には蹴っ飛ばす力もない。
「作業をやめて、もう無理」という気持ちと、
「いつまでこれが続くの?」
「引っ越して、これは起きないの?」
深く考えることができなくて、
「もう、なにかも無理」
「もう、なにかも嫌」
諸悪の根源ではないけど、
これを作り出している存在に対し、書けない気持ちが生じる。

その後、外出して、同乗者に愚痴りまくった後、
一人になる。

そして、また、思い出す。
以前の自分は、疲れていても、もっと丁寧な言葉遣いで、
愚痴を吐く感じの言葉遣いはしなかった。
そうしないように気をつけて、改善できて、
丁寧な言葉使いをしていた。

一方的な愚痴も言わなかった。

その記憶を思い出し、変わってしまっていることに、
また、なんとも言えない気持ちになる。

丁寧な言葉を、あえて言うことはできる。
でも、心が魂から生じて言えない。
心や魂の率直さを言葉に出せば、
愚痴や、愚痴の気分・感情の言葉・話し方になる。
書いていて、涙が少し出る。

自分が考えることが
趣味というか、生きがいというか、
やってしまう人間だった。
たぶん、投稿していないが、未投稿記事に、
元気だったら、1日中考えているというのを書いた記憶ある。

だから、誰かに悩みや愚痴を言うことは少なかった。
まず、深く深く考えて、自分なりの考えを出して、
信頼できる人に考えを聞いて貰って、
自分の中に無い視点の考えを求めた。

解決策とか、妥協とかに至る考え。
それを自分なりに考え抜いた故に、
別視点からの考えがないか、信頼できる他人に聞く。
そして、どう行動するか、決める
そして、どういう心持ちや、価値「観」(物事の認識)で生きるか決める。
(決める、というか、腑に落ちるだけど)

1か月ぐらい前から、なんか、最近、考え抜くことができていないじゃない?
というのは感じて来た。
10月に入って、確実に「気のせい」じゃなくなった。

重曹 水を飲むことで、
体の酸素量を目安となる
パルスオキシメーターの酸素飽和度の数値が高くなる。
いつもなら元気な99になる。
体の倦怠感も消える。

でも、
脳が回転しないというか、
深く考えられない。
何も楽しめない
人生で何かを挑戦する、という気がまったくない。
人生で何かを挑戦する、ことを考えると、すぐにブレーキがかかる。
「考えたくない、苦痛、つらい、シンドイ、考えても、思考や気分が前に進まない、つらいというか、価値を感じなくてどうでもいい、みたいな」

10月14日の昨日に外出して高いソフトクリームを食べた。
美味しさはある。だが、幸福感はない。幸せ感がない。
食べれて良かったとも思えない。
それを言語的に脳に生じた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
その後、

山森の林道のゲートの前に車を止めて、

少し細工したので、
2酸化塩素加湿した空気と外気導入を混ぜて、車内に流す。
車のアーシング(体の余分な電気をバッテリのマイナスへ流す)をして、
窓を少し開けて休んだ。

眠れた。3時間ぐらい寝た。
前の車は、疲れていたら12時間ぐらい、寝ていられた。
何度も目が覚めるが、また、深い眠りに落ちる。
トイレに行きたくても我慢して眠れた。

今の車が悪いじゃなくて、空気が悪い。のが原因だと思う。
前の車の体験は、2019年以前の話。

それで、作った2酸化塩素水が残り少なくなってきたので
家に帰った。

帰りに、コンビニで、コーラとガラナ(北海道だけ限定)の
遺伝子組組換トウモロコシ原料のブドウ糖果糖液ジュースを買った。
酸化グラフェンや、シェディング物質もたぶん、入っていると思う。
というか、体に良くない。歯にも良くない。
また、
以前、スーパーの安いお菓子を食べた時のように
ブレインフォグとウツっぽさが出るかもしれないと解っていたが、
ヤケになっていたのと、
体が、脳が、快感を欲している。快感に飢えている。

で、500ml×2を続けて飲む。
1本目を開けて、2本目を飲んでいる時に、
脳と心が元気なってきた。

それで、この記事を書いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今、住んでいる家は、壁紙を交換して3年目か4年。
だから、そのシックハウスのせいで、

自分がシェディング虚弱症や、
重曹 水を飲んでも、
脳が回転せず、何も楽しめず、魂の意志も生じないのかもしれない。

ただ、お隣は、シェディング臭がする。
1度、出くわして、肺に刺さる痛みが生じ、
頻呼吸になって、立っていられなくなった。

そっち側ではないお隣は、シェディング臭はしなかったけど、
そっち側ではないお隣さんが車で帰って来た時に、
たまたま、自分が外作業をしていたら、急に倦怠感が生じた。
感覚的に、急に体が
体のアーシング不良(体の余分な電気を大地へ流しきれいない)の倦怠感が生じた。簡単に言えば体に電気が溜まって倦怠感・不調が生じた。

さらにちょっと離れた家は、
残留シェディングを出す家の人。

その人が通った15分後に通ったら、
12時間近く強い倦怠感が生じた。

そういうシェディング臭やシェディング損傷を起すところに住んでいる。
近くには、多数の人が集まる施設もある。

山森の人の居ないところへ行くと、体が元気になる。
自分の家が何らかのシックハウスがあっても、
窓を開けて換気して、
良い空気でなくても、
悪い空気でなければ、
こんな状態になっていない、と思う。

部屋の中で何も対策をしないと、
ブレインフォグ、虚無感、倦怠感、不眠が続く。
脈がドックンドックンして苦しくなる。
以前は、フルボ酸を水に入れて飲んでしのいでいた。
効果が切れると、脈がドックンドックンして、血液が詰まっているような感じなる。
低血糖も起こる。そんな食生活をしていたら早死にするよ!っていう食生活だった。
健康的な肉や魚や野菜は買ってある。
それで料理自体は作れるが、倦怠感でキツイ。食べる食欲もない。
農薬問題とかもあるけど、北海道産の小麦のお蕎麦やうどんも買ってあった。

でも、食べる気が起きず、お菓子やカップ麺やらを食べる。
スーパーで酸化脂で、添加物一杯で、外国産のアブナイ肉であろう唐揚げや、トンカツを買って食べていた。

なんだろう、精神的にやれている時や、深刻ではない不調の時って、
お菓子やカップ面や、外食の弁当などが食べたくなる。
化学調味料=調味料アミノ酸等=グルタミン酸ナトリウムの味を求める、
いや、それだけじゃない何かを求める。
精神的にやれている時や、深刻ではない不調の求める「何か」があると思う。
だから、このままじゃいけないって認識が無いと、
ループして、どんどん体の調子が悪くなり、抜け出せなくなる。

スーパーのお菓子ばかり食べていたら、便秘気味になるし、
便秘気味がまた、変な不安やウツや落ち着かなさを作るし、
それとは別でも、変な不安やウツ、落ち着きの無さが生じる。

自分の場合は、食生活を変えれば消失する。
周知されていないから、食生活を変えずに、精神科に行って薬を飲むのだと思う。それで、なんともなく元気で充実ってなればいいと思うけど、簡単に調べる限りそうならない。マイナスがゼロになっているだけのっぽい。
さらに、どんどん別の悪さが大きくなっていく。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シェディングで、慢性疲労症候群の人は居ると思う。
ワクチン接種者で、慢性疲労症候群の人は居ると思う。

倦怠感が酷くて、トイレに行くにも億劫。
健康的な料理よりも、体に悪いモノを食べたくて仕方が無い。

慢性疲労症候群でなくても、
シェディングで、
脳が回転しない、何も楽しめない、魂の意志(充実感・充足感を求めて生きる)が生じない人もいる、と思う

ワクチン接種で、
脳が回転しない、何も楽しめない、魂の意志(充実感・充足感を求めて生きる)が生じない人もいる、と思う

そういう人には、
難しいことは理解できないし、
心や、未来日常に心的に訴えても、届かないどころか、響かないのだと思う。
本人は、解っていても「どうてもいい」という状態。

こう書いていて、「ゾンビ」と言えるのかもしれない。
厳密な「ゾンビ」ではないが、
感覚的な広義の「ゾンビ」、比喩的な意味の「ゾンビ」と言えるかもしれない。

もちろん、
シェディングを受けていても元気な人は居るし、
シェディングを感じない人もいるし
ワクチン接種者でも、元気な人はいる。

「すべて ではない」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(※2024_10_14_06:09追加文章)
すみません、記事に追加します。

10月13日に、人の居ない山森で休んでことで、
脳が回転しない、
何も楽しめない、
魂の意志(充実感・充足感を求めて生きる)が生じない

が回復しました。
(追加文章終わり)


基本的に、
車がなければ、
個人で人の居ない空気が良い場所、空気が悪くない場所に行くことはできない。

車を持つことも、動かす事にもお金がかかる。

倦怠感が強ければ、外出するのも、「キツイ、無理、嫌」となる。
人の居ないところへ行って、「リフレッシュ/身体の回復」をした方が良いと解ってもいても、外出したくない、となる。
(私の経験です)

倦怠感がなくても、
脳が回転しない、何も楽しめない、魂の意志(充実感・充足感を求めて生きる)が生じないと、
「もう、何もかも、どうでもいい」と思って、行かない。

頑張って、人の居ない「空気の悪くない所/空気の良い所」に行っても、
すぐに、みるみる回復する訳ではない。

脳が回転しない、何も楽しめない、魂の意志(充実感・充足感を求めて生きる)が生じない時間が、長く続く。

その時間が、なんとも言えない、「生きる嫌さ」を感じる。
シェディング禍なければ、人の居ない場所に行く必要はないだろう、
と考えずにはいられない。
そこで、アレコレ憎悪や怒り、ここでは書けないような気分になる。

そして、その憎悪や怒りもぶつける気力が無い自分をまた、感じる。
それも、なんとも言えない気持ちになる。

もう、すべてが駄目。
何をすればいいのか、ある程度は解っている。
でも、もう やり切れる気がしない。

ここまで書いたら、人の居ないところへ移り住んだ方がいいじゃないの?
と思われるかもしない。
そのとおり、でも、まだ、捨てられない物・モノがいくつかある。

それと、
ワクチン接種でも、このような気持ちになっている人もいると思う。

自分は余力が無くて、ある程度も調べ切れていないが、
色々なことをすると、シェディングを出さない人もいるらしい。
どこまで本当で、どこまで通用するか解らないけど、その「情報」
(自分はすべて本当だと思っているけど、他の人の紹介には、一言つけないと)

ブログ主「min」氏
2024_09_14_シェディング、暴露しなかった驚き
https://note.com/maamin_18/n/n4b1ed5cc64f7

ーーーーーーーーーーーーーーーー
シェディグとかとは違うけど、以下、泣いたブログ

こんな命同士の思いやりと通じ合いを忘れずに生きていけたら、
いや、思い出して「涙を流せる尊さ」を自分の中で生じ続けたら、
何かを頑張り、何を繰り返し行い、
苦しくても、魂の充実感を感じられる気がする、
自分が信じるべき生き方を迷っても、戻って来られる気がする。

ある歌の一説の

他人の痛みを想い心と寄り添う
人はこんなにも美しいのに

を思い出す

ブログ主「haumea」氏
2024_10_11_彼女との別れ
https://note.com/haumea/n/n6e79797d73f6

最後までお読みいただいてありがとうございました。

「何も楽しめない」、
「生きる幸福感・幸せ感」を求められない
「魂の意志が生じない」
となった時に、そこで諦めず、
もう一度、復活・回復することを目指してくれたらな、と思います。

たぶん、良い空気で回復すると思うけど、時間がかかると思います。
寒くなって来たから、大変だと思うけど。

車のヒーターを入れていたり、
車の換気が悪いと、
車の中では、数時間でも回復し切れないかもしれません。
※自分の経験上ヒーター温度が高いと、体調が悪くなる

「もう、何もかも無理」って言う時に、
諦めずに、頑張るってのが難しいと思うでしょうけど。

・・・って普通の人は、精神薬とか貰うんですよね・・・。

自分は精神薬の闇とか知っているから、使うのは無理。

自分は不眠傾向があるけど、睡眠薬は飲んでいない。
シェディングを出す人は不眠になって日常生活がマモトに過ごせなくなるじゃないの?って思っていたけど、
睡眠薬や、アルコールを飲んで寝ているのかもしれない。
すべてじゃないけど。

もう長いから、切り上げるべきだけど、
最後に、この記事を思い出した。

※VMAT2は、人の体内で生産される物質
※人の体内生産物質「VMAT2」は、VMAT2の遺伝子コード(簡単に言えばDNA)から作られる
※人の体内生産物質「VMAT2」を、生産を停止させる方法がある?(疑問形)
※人の体内生産物質「VMAT2」を生産停止することができれば、魂の消失?

中村篤史医師の記事
2022_06_20_VMAT2遺伝子と魂
https://note.com/nakamuraclinic/n/n55259a9c67c6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?