Edpuzzleをやってみました01。

YouTubeの動画を使って問題を作ることができるアプリがあるということで、やってみようと思いました。エドパズルとよむそうです。

まずは会員登録から


SineUpからTeacherを選択。で、今回はGoogleアカウントを使いました。

02

パスワードは任意のようです。最後にチェックを入れて進みます。

英語で学校名を入れると候補が選択されます

ここで出なかったので、下の「Add.…」を選択し、学校名の英語訳を入れて登録をしました。

対応学年と教科を入れます。私は情報ですがなかったので数学で入れました

これで完了です。
上の青いところに「メールボックスを確認してね」とのメッセージが出るので、それを確認します。メールを確認してアカウントを有効にします。

メニュー画面です

ここまでで会員登録は終了です。次はYouTube動画を使って作品(課題)を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?