【実録】未経験からWEBマーケ会社の面接を受けた時の質問集

本noteでは、未経験からWEBマーケ会社転職へ挑戦した私の面接質問記録をご紹介します!

私の経歴はこんな感じです。

・新卒から金融の営業職に3年間従事

・成績あげられず詰められる毎日

・得意先がWEB集客に成功している事をきっかけにWEBマーケに興味を持つ

・未経験から個人ブログを始めて収益化に成功

・未経験からWEBマーケ会社への転職に成功

個人ブログで収益化させた経験を活かして、未経験でWEBマーケ会社への転職に成功しました。

今回は、未経験からWEBマーケ会社への転職に挑戦したときに、実際に面接で聞かれた質問を全て公開します。

ちなみに、私の転職活動の履歴はこんな感じです。

・受けた会社の数
→4社
・戦績
1社目→1次面接落ち
2社目→1次面接落ち
(ここでしっかり対策するようになる)
3社目→内定(3次面接合格)
4社目→内定(3次面接合格)
・会社の種類
→小規模WEBマーケ会社1社
→大手WEBマーケ会社3社

今回はここで受けた4社分の面接質問記録をご紹介していきます。

面接質問記録のサンプル(2社目1次面接質問集)はこんな感じです。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LBnZVPAr_a9R7e-QAotcrLpARb0CSMR37mQ3m-8hVak/copy

↑のような質問集を8個分ご紹介します。
内訳はこちらです。

①1社目の1次面接質問集
②2社目の1次面接質問集
①3社目の1次面接質問集
②3社目の2次面接質問集
①3社目の3次面接質問集
②4社目の1次面接質問集
②4社目の2次面接質問集
②4社目の3次面接質問集

ちなみに、3社目と4社目は誰もが知るWEBマーケティング会社の大手です。
一番重要な会社の質問集は3次面接(最終)でしっかりと充実しています。

この質問集を知っておくだけでWEBマーケ会社への転職対策はかなり万全になるかと思います。
いきなり聞かれてびっくりするような質問もあるので、事前に準備しておくことが大切です。

気になる方は↓からご覧下さい!

ここから先は

277字

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?