見出し画像

私が私に救われた

明日は、久しぶりにエキ活✨

今回は、全国放送のバラエティ番組📺
お店のお客さん役☕️

ポケ活の師匠である
高校の友達と参加してきます💪

それでねー!
いつもエキストラ募集の案内メールには
応募多数の場合は、【厳選なる抽選】で決定しますって
書いてあるんですよ

これまでも、落選の連絡は数知れず😭
抽選なら仕方ない、コレも良き経験❣️と
切り替えて、諦めずにエキ活してきました☺️

が!!しかし!!
今回、追加できたメール、なんと‼️

応募多数の状況であること、
近影の顔写真をつけてほしいことが記載されてて
厳選なる抽選の文字はどこにもない💦

えっ?
生きた小道具、生きた背景と言われる
エキストラにまさかの顔選考⁉️

エキ活歴、2年
初めてのパターン😱
コレ落ちたら
無駄に傷つくヤツじゃーん🤣って
言いながら…

ポケ活の休憩中に撮影してもらった
ツーショット写真で応募

昨日の段階では、当選の連絡ないし、落選だね!
あの写真の時さ、ポケ活で疲れてたしね
あと台風来てるし、まぁ当選しなくて
良かったんじゃない?
って、、、

それはそれは、見苦しい負け惜しみLINEを
一緒に応募した友達としてたんだけど🤣

なんとなんと!!
今日、【当選】の連絡が😭✨

そこに、添えられていたのは
明日の詳細連絡と共に
「お二人の笑顔がとっても楽しそうで、印象的でした」
という一言🥹

えっ?私の笑顔が楽しそう?
私、いつのまにか
一枚の写真から楽しさ溢れるほどの
笑顔になってるんだ✨と思ったら
ジワジワと喜びの波が押し寄せてくる🥹

だって、一年前の私は
息子たち兄弟揃って
不登校にさせてしまったダメな母だって
毎日泣いて、自分を責めて
怒って、子供を責めて自己嫌悪
この繰り返し…

笑顔なんて、皆無だったのにー!

そんな私が、笑顔が楽しそうで
エキストラに選ばれた…のかも??
(あれ?感動してるけど、これは明日確認しなければ!でも、文脈からは多分そう!だと信じる🤭)

エキストラ当選ももちろん嬉しいけど
そんな笑顔になってる自分が
今、ここにいること
それは、もっともっと嬉しい😊

私が私に救われたような、不思議な感覚

今、ドン底で真っ暗なトンネルにいても
必ず、こんな日がくる!
あの頃の私は
そう言われても、そんなわけないって
思ってたけど、そんなわけあった❣️

きっと大丈夫、みんな大丈夫💕


おうち楽習アカデミー
ママ楽マインド 認定講師 佐藤ともよ
何かお話したくなったら、登録してLINEください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?